【雑談】お久しぶりです。GA4検証用の投稿です。 | すぺすぺーすの勉強記録

すぺすぺーすの勉強記録

仕事でGAを使うことになったので、使い方とか勉強するのに開設して放置だったブログ。
放置の間にウェブ解析士とった。

すぺすぺーすです。

お久しぶりです。

 

2年ちょっとの間にウェブ解析士の資格を取得してみたりしていました。

(先月更新試験をパスし、今2年生です)

 

仕事も変わらずDXがらみの部署のひと、してます。

 

気づけばUAはGA4に代わっていたので学びなおし中です。

 

せっかくアメブロにGAはってるので、

 

クリックイベントとかそういうのとれるのかな?

どうやって設定するのかな?

 

を試すために記事を書いていますw

 

ここはブログなので、サンプルサイト的なものを作ってそっちで計測しようかな~とかいろいろ考えてます。

やっぱり手を動かすのが一番身に付きますもんね。

 

なので書きたいことはいろいろあるんですが、今日はここまで。

何気にGTMのセットもやったことないからそこから頑張ってきますw