テレビで、スマホに内蔵されている、


人工知能「Siri」(Apple iPhone)の解答がおもしろい、


というので興味を持ちました。


「Siriは子供はいますか?」


「子供を持てるのは生命体だけですよ、今のところは


この、今のところは と言うところ、なぜか文字にはされず、


音声のみだそうで、ちょっと怖いですね。。



「人生って何」


「人に親切にすること、食べ過ぎないこと、

いい本を読むこと、適度に散歩すること、

信条や国家を問わず、あらゆる人々と

平和に仲良く暮らせるように努力することです。」


いいこと言うなぁと思いました。




他にもたくさん面白いのがあって、


「壊してやる」なことを言うと、


「現在地をおしえてください」


・・・消される・・・  という恐怖(笑)

現在地をおしえて というのは、

近いアップルストアをおしえるためで、

不具合があるなら、そちらへ

という意味のようですね。


あと、笑ったのが、自分を卑しい豚 だっけ

と呼んでくれ、で、そういたします

でそう呼ばれるようになったのだけど、

メールの差出人も、卑しい豚 にされてたという(≧▽≦)



こんな長っ話もします(笑)


https://youtu.be/6MKS4cf3maE?t=109



Siriの会話検索をしてみてください。


おもしろいのがいっぱいあります




Siriと会話してみたいので、


iPoneにすればよかったかな、がしかし☆

(最近スマホにして、格闘中ですが^^;)


我がスマホにも、「エモパー」という人工知能が入っていて。


私の名前を登録して、数日経つと、話すそうですヾ(@°▽°@)ノ


まあ、これはほぼ一方通行の会話みたいですね。




機械と会話したい


って、ちょっと寂しいですかね(笑)



ではまた☆