why japanese people !?


のギャグでおなじみの、アメリカ生まれの芸人、


厚切りジェイソンさん。


ご存じない方は、まずは彼の動画を。


https://youtu.be/Y4Kyp3D88Os



お笑いの内容は、漢字を外国人ならではの


いい視点でつつきます笑


日本人だって、そんなことまで考えない(笑)。



で、ジェイソンさんは、ツイッター他で、


人生相談のようなアドバイスをされているのですが、


これが的を得ていて、


いつもいいこと言ってるなあと見ています。




たとえば


https://twitter.com/atsugirijason/status/596920386245304320


転職してー新たな場所でやろうか


なんて考えてたけど、そっか!みたいな。



これとか


https://twitter.com/atsugirijason/status/597302141955477504


私は恋愛の未練を引きずってるわけじゃないけど、


そうですよね、この瞬間、今なのだ!と。




仕事のことや、これから先のことを考えてると、


いい答えをくれるんだな。




それにしてもいい気候ですよね。


Tシャツ一枚で、心地いい。


この季節がずっとだったらな。。