5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月4日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
本文はここから



GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会


これと言って、書くこともないのですが、
書いてみよう。


世はゴールデンウィークですが、
サービス業の私には関係なく。
いつもどおり、仕事です。


加齢のせいか、何かビタミンが不足しているのか、
爪が薄くなってきて、欠けてひっかかって痛いので、
しばらくバンドエイドをしていました。
が、2週間以上もし続けるのもうっとうしくなり、
先日、瞬間接着剤で固めました( ̄▽+ ̄*)。


「まさよさん」のブログで、
花の妖精の羽の写真を見た夜、
風呂場の床に、「羽」が20枚ぐらいあって(((( ;°Д°))))
びびりました(*_*)
どうやら、羽蟻だったらしく、しかし、「本体」は
湯船に一つ浮いていただけで、
なぜあんなに羽だけがあったのか不思議です。


夜8時過ぎにスーパーへ行ったら、
惣菜のほとんどが半額になっていて、
テンション上がった♪
ゴールデンウィークならではです。
明日の夜もねらい目だ☆


宝くじ、ロト7 キャリーオーバー発生中(≧▽≦)
もしも、8億当たったら・・・考えをめぐらす。
半分は弟にあげて。
仕事はやめて。
ハワイにでも行きたい。
けど体調不良だしなー。
お金より、元気でないとな、、、。


片づけの魔術師、こんまりさんの片づけ法。
ときめきを感じないものは、処分する。
感謝して。
我が家を見渡した時、半分以上はときめかない(笑)。
使わないテレビや冷蔵庫に電話に食器・・・。
いつか片づけようと思いつつ。


5月。最良の季節。
20℃前後という温度は、
なんと快適なんでしょう。
「生」を感じます。


最後の一つ。
となりました、去年作った梅干し☆
自分で作った梅干しを食べると、
買ったものが、いかに変な味かという
ことがわかります。


月。
仕事帰り、満月が美しく、
また帰る時間が明るくなってきたことも嬉しく。
で月を撮ってすぐツイッターにあげようと
思ったけど、今はガラケーだと、
写真アップできないみたいなんですよねぇ。。
今年にはスマホにするかな。。



そんなかんじで。
けっこう書くことありました
大した内容ではないけれどf^_^


それではみなさま、よいゴールデンウィークを☆彡



あ、ディズニーランド行った続きを
書くのはいつになるかわかりませんーー