最近、一週間、一カ月、一年


経つのが早い。


これにはちゃんとした理由があるそうで、


大人になると、一日あるすべてのことを


記憶しなくなるからだそうです。


脳の作用だそう。


「あれ?今、何取りに来たんだっけ?」


よくあります。。


そういえば若き日は、そんなことってなかったような笑。


すべてを記憶していないから、


その記憶してない部分が縮まって、


時間が短く感じるのだそうです。


時間て、誰にでも同じ長さで流れるもの


なんでしょうけど、


実は感覚的なもので、


一時間、60分なんていう、


枠決めで、世界を整えようとしている、


誰かの陰謀だ。


なんつって(笑)。




また、物忘れについてですが、


これも年とともに、多くなってきますよね。


とくに人の名前なんか。


ある教授が言ってました。


「人が名前を覚えられないのは、名前というのは、


かつて生存には大して重要でなかったから」


太古の昔の名残りらしいです?


じゃーとくに覚えなくてもいっか


と思いそうですが、現代社会では、


人間関係をスムーズにするには、


名前は覚えたほうがよいそうですヾ( ´ー`)



そんな感じで。


修理に出してる掛け時計ですが、


2,3か月かかるとか言ってったっけ??


メーカーで受け付けてくれなかったのを


街の時計屋さんが引き受けてくれましたが、


どうなるのかな~?


ってところです。



ではまた。