BLT(ベーコン、レタス、トマト)サンドが食べたいと思い、


食材をそろえた。


が、なんとなく温めて食べたいと思い、


それらを炒めてみました。



BLT炒め☆二人分


ベーコン 2~4枚


レタス   半分


トマト   半分


桃屋のきざみにんにく  大さじ1ぐらい


オリーブオイル  適量


まずオリーブオイルで、

きざみにんにく、ベーコンを

かるく炒めます。


あとはレタス、トマトを入れて、

火が通れば出来上がり。


味の決め手は、この、きざみにんにくです。



すでに味がついているので、

塩などを入れなくてもよいのです。


これでガーリックライスを作っても

とてもおいしいです♪



出来上がりはこんな感じ。



ちょっと炒めすぎました(^^ゞ。


レタスの水気もよく切りましょう。


けれどスープもおいしいのでそれもまたよし。



最近、他においしいと思ったのは、


麹の甘さだけで作られた、甘酒です。


砂糖の入っていない、自然の甘さはやさしく、


なごむおいしさでした。