2020年3月中旬…愛知ソニアさんとエハン・デラヴィさん主催の「メキシコ〜マヤ 宇宙の旅」に参加しました。

春分点を迎えるメキシコにライアーを持参して、マヤの様々な神殿で演奏しました。

2019年12月初旬…中国の武漢でコロナが発生したと話題になり、メキシコの旅でもバスでの移動中、体温チェックを受けたりしました。

強い日差しの中…現地に暮らす マヤのシャーマン マリオ・ゴメス・マヨルドさんとパートナーのロシオ・ロペスさんにパレンケの遺跡を案内して頂き、瞑想しながら森の中を歩きました。

イキ・キルセノーテ(聖なる泉)では、お転婆だった子供のように…水着を着て5メートルのジャンプ台から泉にダイブ、泳ぐナマズを見ました。

春分点 チチェン・イッツアのピラミッドでは「ククルカンの降臨」(春分と秋分の日に羽毛の蛇 ククルカンの羽がピラミッドに影となって現れる現象)に立ち会うことが出来ました。翌日…こちらのピラミッドは、コロナで観光の中止、閉鎖されました。

帰国の際、私たちが搭乗した飛行機は無事に飛び立ちましたが、その飛行機が最後。世界的に出入国はSTOPする事態となりました。

ぎりぎり日本に帰国した奇跡の連続のような旅でした。

その旅をご一緒しましたクロノアユミさんとは、その後もご縁があり、私のライアー奏者としてのプロフィールなどをまとめて頂きました。

2022年6月…サロンを始めるという、大きな決断をし、施工がいよいよスタートするタイミングで、アユミさんにサロンの中心になる 私が大切にしたい骨格のような事柄をヒアリングして頂きました。

2021年 秋…私は、箱根を訪れるたびに立ち寄る骨董店で、江戸時代初期の木造の観世音菩薩をお迎えしました。
観世音菩薩のお導きでしょうか?
あれよ あれよと〜サロンの計画が始まり、音のトリートメントをするために、ホリスティカルハーブテントやAURA-SOMAを採用したことなどをお話しました。

アユミさんとのやり取りのなかで、浮き彫りになり、形になった言の葉が、
観音力(KANNONRIKI)でした。



陶彩画家 草場一壽さんは、「観音力」というオラクルカードを出版されています。

「観音力」とは、いったいどのような 慈悲の現れなのか?
私には、つかみきれませんでした。

その時 アユミさんが紡いでくれた言の葉が「観音力」です。

「Space―かんぜのん」のリーフレット用に書き下ろして頂いた言の葉は、私の宝物となりました。

 

 

クロノアユミ

略歴…中国茶サロン サロンドクロノ・エメラルドタブレットアライアンス主宰・深層心理アナリスト・ボイジャー国際認ティチャー

 

ボイジャータブレットの秘密はこちらから。