最近は減ったらしいですが

家を建てるとき

柱と柱をつなぐ「継ぎ手」

凸と凹がピッタリはまって

強い結合部ができるので

釘いらずなわけです(*^.^*)


欲張りだとは思うけど

そんな風になれたなら・・・


NEW
掃いて捨てられた先の世界-想い出


想い出が眠る穴



僕が埋めたいと願った
君の胸に空いた穴を
知らない奴が埋めたらしい


君にしか塞げないと
確信していた僕の穴も
まだ知らぬ誰かの手で
塞がれるかもしれない


僕らの間は継ぎ手じゃなく
何度もぶった釘が支えた
朽ちていくだろう結合


それが無性に悔しくて
やり場のない悲嘆の中
僕は穴を増やしたんだ


君にしかわからない箇所を
君の指しか入らないカタチで


くり貫いた血の滲む底に
眩しい日々を閉じ込めるため