大雨が続いている今年のお盆。

わたしは、広島に住んでいるので

ずっと大雨警報になってます。

(幸い我が家は大丈夫なので、ご心配なく❤︎)

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお墓は、

両家とも、田舎の山の中にあるので

危なくて行けていません。

 

 

 

 

仏壇に手は合わせていたけど

わたしは、山の上にあるお墓が

めっちゃ大好きなのです。

 

 

 

 

虫を嫌がる子供とは裏腹に

わたしは、ウキウキでお墓参りに行来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は去年のです。

 

 

 

 

 

 

繋がって、話ができることも楽しみで、

父が他界してから、父と兄、祖母と繋がると

いつも心の奥底から、安心できるんですよね。

 

 

 

 

 

迷った時は、いつも相談に乗ってくれた、

頭でっかちだけど、子供や孫に、とても甘い父。

母のことが大好きな兄。

しっかり者の祖母。

 

 

 

 

 

そんな父のお墓参りについて

書いたものを見つけたので、リブログしました。

 

 

 

 

 

相変わらず、ちょっと長い文章ですが

後半に父と繋がった時のことを書いてあります。

 

 

 

 

 

読み返して、また温かい気持ちになった❤︎

ブログって素敵ですよね♪

 

 

 

 

早く、お墓参りに行きたいな❤︎

 

 

 

 

 

 

 

____________________

 

 

iRumina shop*にて

 

8月16日~18日限定の

✨感謝祭✨を開催してます!!

 

感謝祭特別価格で、

めっちゃお得になっているな上に、

今後、無くなる商品がほとんどです!!

ぜひ、見に来てください💖

 

 

 

 

__________________