まさかの失敗をしてしまったチーン

 

 

三人を育てる中で、

 

 

まぁまぁ自分のポンコツ具合には気づいていましたが、

 

 

今日の失敗は、自分でびっくりしすぎて、

 

 

「 うそ!!まさか!!!? 」

 

 

しか、出てこなかったチーン

 

 

 

 

今日は、ずっと家でも話題に出ていた、次女の幼稚園での親子遠足ニコニコ

 

 

芋ほりなので、軍手を用意して、レジャーシートやお弁当、おやつもOK合格

 

 

何度も、プリントを確認して、服装や持ち物、時間を確認合格

 

 

自分がポンコツなことを自覚しているので、本当に何度も何度も確認合格

 

 

出かける前は、点呼で確認合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

幼稚園に行くと、、、、、、、

 

 

じわじわと気づいてしまった。滝汗

 

 

 

 

 

 

親子遠足なのに、

 

 

幼稚園に親がいない、、、、、滝汗

 

 

 

 

 

 

そう、

 

 

親子遠足は、今日ではありませんでしたポーン

 

 

 

 

 

あんなにプリントを何度も確認したのにゲッソリ

 

 

「 うそ!!!まさか!!!? 」

 

 

リュック背負って、遠足の準備万端なのは、私達だけでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ショックというか、自分が信じられなくて、全然実感が湧かず、

 

 

遠足気分の次女は、テンションダダ下がりで帰ると言い出し、

 

 

それでもいいかなと思ったけど、園での楽しい行事の予定もあったようなので、

 

 

担任の先生と必死になだめて、私一人で帰りました。笑

 

 

 

 

こんなことってあるニヤニヤ???

 

 

まさかっ!!!!!???あせる

 

 

しか、出てこなくて、ネタにしても私のポンコツ具合がひどいな!と滝汗

 

 

親友Y子には、すぐ報告。(誰かに聞いてほしくて、黙ってられない!こんなこと!笑)

 

 

こうやって、我が家の子供たちは、しっかりしていくんだろうという結論にちゅー

 

 

ついでに、孫の世話は絶対に信用してもらえない、& ポンコツネタを孫の代まで語り継がれることだろうデレデレ

 

 

きっと、世のママたちは、こんなポンコツママでも、子供三人育てながら仕事してるって聞いて、

 

 

自信をつけてもらえるだろうハート

 

 

よし、本望ですハート

 

 

前の私だったら、勝手に自己否定、&子供がかわいそう、恥ずかしい、ママ失格

 

 

色々考えて、逆切れとかもしてたかもしれない。

 

 

でも、今は、自分のポンコツさの再確認目

 

 

子供には謝る目

 

 

今できることはする目

 

 

で、あとは、先生と笑うラブ

 

 

言いたい人にだけ言って、笑うラブ

 

 

あと、ネタにして話しかけてくる人は、私のファンだと思い込む照れハート

 

 

全て、問題なしピンク薔薇

 

 

 

 

 

来週の遠足準備は、誰よりも万端ですよ照れハート

 

 

 

楽しみだなイチョウ