テーマ:

今、好きなことばかり出来て、とても幸せです。

 

 

好きなことをするというのは、楽であることとは違います。

 

 

私のように、チャレンジしていくことが好きな人間は、

常に今までと違う体験をしているので、緊張とプレッシャーもあります。

 

 

「スペースフローリア」の来年春オープンに向けて、毎日決定していくことと期限があり、

より良いものにしたいという思いがあるので、常に意識が働いています。

 

 

スピリチュアルティーチャー・エネルギーワーカーとして、活動がはじまり、

予想よりかなり早巻きに展開していて、クライアントさんもどんどん増えて、

新たな依頼や私の得たいスキルも増えるので、次から次へと学びに行く、

という有難いけど、忙しくはなった状況になっています。

(早巻きになるのは、師であるAyaさんの特徴でもあるので、そうなってしまうとは聞いていましたが…汗)

 

 

サロンのオープン準備と、スピリチュアルティーチャーの活動と、

アーティスト活動や、年末の諸々の仕事、などやることが沢山あるのですが、

 

 

そんな時こそ、くつろぐ時間や、リラックスすることを

大切にしたいなぁ、と思っています。

 

 

「いつも、優雅に余裕があるように見えるけど」とよく言われるのですが、

結構テンパってしまったり、慌ててドジを踏んだり、しています。

 

とんでもない忘れ物とか、物忘れのひどさとドジ加減に、シュンとなるのですが、

開き直り度や柔軟さが、高いのも特徴です(笑)

 

 

優雅に見えるように感じていただけるのは、

自分を心地よくさせることを、大切にしているからかもしれません。

 

 

忙しい時ほど、ゆっくりお茶を入れて、ほっこりする時間をちょいちょい取ります。

締め切りに追いつめられている時こそ、リフレッシュしに行きます。

その方がうまく進むということが、多々あったからです。

 

 

焦らなくちゃ間に合わなそうだけど、焦らない時間をとる。

気持ちの切り替えが大事だと思います。

 

 

そうすると、サクサク片付いちゃったりします。

私がしなくても、片付いていたりします。

 

 

 

私が大切にしている「リラックス&リフレッシュなこと」をお話したいと思います。

 

 

 

仕事以外の趣味を持ち、大好きなことをする

 

私の場合は、仕事=大好きなことでもあるので、

私の場合の仕事以外の好きなことというのは、

そのことによって収入があるかないか、という分け方になります。

 

私の趣味&好きなことは、

いやー、好奇心旺盛なので、上げるときりがない位たくさんあるのですが、

 

今欠かさずしていることは、ダンス、歌、ヨガなど身体を動かす、旅行、映画鑑賞…

特に、歌とダンスは、週1~3はスポーツジムへ行き、

ショークワイヤーレッスンに月一で通い、遂には念願のステージにも立つことにもなりました。

これからはショーステージに立つことも、どんどんやっていきたいです。

超絶、大好きですから!

 

あとは、知らない土地を旅したり、自然の中の温泉へ入ったり、

美味しい食事を頂いたり、お花を生けたり、恋愛をしたり、仲間とおしゃべりしたり、

五感が喜ぶことは、大好きです♡

 

 

身体を喜ばすことをする

 

特に香りも楽しめるアロママッサージが大好きで、

2年前までは私自身もセラピストとして働いていました。

今は、アロママッサージ、ロミロミ、アユールヴェーダなどへ、

定期的に通っています。

 

 

身体は、魂と直結しているので、

身体を癒すことは、奥深い癒しにも繋がると思います。

 

 

美しく着飾ることも、自分を大切にすることになり、

カラダの癒しと喜びになると思います。

 

ネイルやメイク、お気に入りの服を着て、お洒落することで、

私は楽しく豊かな気持ちになります。

義務とか、対世間とか、ではなく、自分の喜びのためです。

 

 

お金をかけなくても身体を喜ばせてあげられます。

 

自然の中を歩いたりよく寝転んだりします。

丁寧にお茶を入れて嗜んだり、鼻歌を歌いながらお料理したり、

ただボーっとしたり、お風呂タイムを充実させたり、鳥や風と会話したり…(笑)。

 

 

 

 

心地の良い睡眠

 

とにかく夜ベッドに入って横になる時間が至福です。

 

ゆっくり湯舟に浸かって、ふかふかの清潔なお布団に包まる。

 

「あー、今日も一日充実してた。」

「明日も楽しみだな。」って思える夜。

 

時には、心配事が残ったり、明日の仕事やスケジュールが気になったり。

得体のしれない不安や、過去を悔んだりする夜でも…。

 

一旦リセットするように、寝てしまえるって、いいですよね。

 

朝になったら、気持ちが切り替わったりしているかもしれないですし。

 

 

 

よくご相談やお悩みであるのですが、

「眠れない夜」もありますよね。

 

アロマやレメディ、お腹を温める、適度な運動をする。

などの、快眠法はあります。

 

それでも眠れない時は、「眠れない夜」を楽しみます。

眠れない心配をいったん明日に回して、今日は寝なくてもいい、と決めて、

私は、漫画を読んだり、映画を見たり、料理を作ったり、しちゃいます。

 

明日の夜は眠れる。明日も眠れなくても、いつかは眠くなって眠れる。

 

そのように思ったら、眠くなってきて、眠れるものです。

 

 

心配をするより、今やりたいことを好きなことを、やってしまおう♪

 

明日死んでしまうかもしれないしね♪ ←私の口癖です(笑)

 

明日生きている保証もないぎりぎりの状態を幾度も乗り越えてきたので、

今やりたいことをやってしまおう、は私に身についた生き方です。

 

 

「やるべきこと」が中心で生活が回っていると、自分を見失っていきます。

 

「今やりたいこと」(本能)の方が、魂といのちが喜ぶ生き方への、素直な反応だと思います。

 

 

 

ちょっと話が反れました。

 

 

忙しいときほど、くつろぐ時間をつくる。

それは、とても豊かさへと繋がっているようにおもいます。

 

 

以前のパートナーは大きく事業展開している経営者でした。

 

彼はどんどん事業を拡大していき、エネルギッシュで忙しい方でしたが、

いつも余裕が見えました。

忙しいはずなのに、全然セカセカして見えません。

 

彼もこの「くつろぐ時間」をとても大切にしていました。

休んだり、身体のメンテナンスをしたり、遊ぶ時間は削りませんでした。

 

ばりばり仕事をしていたり、活躍している友人達をみても

「くつろぐ時間」を大切にしています。

いつも余裕があって優雅に羽ばたいているように見えます。

 

豊かで輝いて見える方たちは、自分をとことん心地よくすることを大切にしています。

 

 

時間がないとか、そんな余裕はない、とか

また言い訳はしないでくださいね。

 

くつろいだり、自分を心地よくさせる時間を大切にするから、

ゆとりある豊かさが生まれます。

 

 

今日は、ついセカセカして焦ってしまいそうになっている今の自分に向けて、書いてみました。(*^^*)

 

 

みなさま♡ご自愛ください♡

 

 

 

【 WORK 】

現在、定期セッションは満席となっております。

来年度2月より新規受付可能です。

 

12月~1月は、

完全遠隔ワークフリーダムディスティニーパラダイムシフトパラダイス

のみ、新規受付・施術を行っています。

 

 

 

 

 

自己確立・自己実現

https://ameblo.jp/space-floria/entry-12327255123.html

 

ドラゴンヒーリング

https://ameblo.jp/space-floria/entry-12330900364.html

 

 

 

 

【 今後のスケジュール 】

 

☆ 12月14日 『真実のあなたが開花するお茶会』 in 軽井沢                                                          
テーマ・ リセット&リニューアル 
残席2名

 

 

☆12月17日 エネルギーワーク体験型イベント

  

 ↑ スピリチュアルティーチャーKAYO 15枠中残5枠

 

 

☆ 1月15~27日 エジプト行きの為、日本不在

 

 

 

2月スタート

☆ 『リーブスインスティテュート 新サイキックプロテクション講習』

随時受付 (準備ワークがあるため、開催日1週間前までにお申込みください)

 

 

 

☆ 2月18日 エネルギーワーク体験型イベン ト in 群馬

 

 

 

 

❤ 4月   身体・心・魂のトータルサポートサロン

 軽井沢 Space Floria オープン!

 

ヒーリング&セッションルーム、セミナールーム、ヨガ&ダンススタジオ、カフェレストラン、ライブ&イベント企画、アートギャラリー、各レンタルスペース

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。