04yハマー H2 エアコン効かず!ブレーキメンテナンス!? | SPACE FACTORYのブログ

SPACE FACTORYのブログ

横浜にあるアメ車・逆輸入車専門修理工場です

今日はハマー H2 の修理作業をご紹介させていただきます!
今回は車検整備とエアコンが効かないあせるとの事でご入庫いただきました❗️
まずはエアコンの修理から❗️

症状はガス圧が低く、コンプレッサーが入らない状態…
エアコンラインのガス漏れを点検するとサーチ

コンデンサー部にしっかり漏れが発生していましたドクロ
早速、部品を手配して交換作業を行いました!
ラジエター上部のフレーム類を外したら、コンデンサーをサクサクっと外しますグッド!
はい!しっかり漏れてますねドクロ

newコンデンサーに交換したら 真空引き、気密チェックを行いサーチパスしたら規定量ガス補充を行います。

ガス補充後、各作動テストを行い キンキンにペンギン冷える事を確認してエアコン不具合は修理完了ですグッド!
これで この夏もバッチリですね👌

続いては車検整備の一部をご紹介します。
まずはフロントハブボルトのネジ山不良がありました。 
タイヤホイールを固定する重要な部分ですからね!
こちらはNGハブボルトとネジ山不良の原因となったホイールナットを全数交換させていただきました。 
続いては、パット残が交換レベルに達していた フロントブレーキのメンテナンス作業を行いました。
今回はキャリパー内部の劣化も見られた為、キャリパー、パット、ホースの交換!ローターは研磨、ペイントの総合メンテナンスを行いましたグッド!

年式、走行距離から丁度メンテナンス時期でしたねべーっだ!
定期的にメンテナンスをする事で安心してこの先もお乗りいただけますね❗️

作業ご依頼いただきありがとうございました😊

夏のドライブいっぱい楽しんでくださいませ〜❗️