シボレー タホ 点検整備! リアエアショック交換⁈ | SPACE FACTORYのブログ

SPACE FACTORYのブログ

横浜にあるアメ車・逆輸入車専門修理工場です

今日は 08y シボレー タホの車検整備作業をご紹介させていただきます❗️

まずは、ロードテスト、スキャナーデータチェックを行い お車の状態を把握します。

次に、リフトアップを行いブレーキ周りの分解点検や下回りの油種、足回りのガタ、現車に合わせたウィークポイントのチェックなどを行います。
今回は 汚れ、年数的にメンテ時期のトランスファーオイルの交換を行いました。

合わせて 汚れがあった リアデフオイルの交換も行いました。
デフカバーを外して内部洗浄を行い、ギアの摩耗や異常がないかも細かくチェックをしますサーチ
オイルの汚れ具合や色、状態を定期的にチェックする事で重大な異常が出る前に早期発見 出来る場合があります。
オイルメンテナンスは重要ですねべーっだ!
続いてはリアショックのメンテナンスを行いました。

現車のタホはエスカレードと同じ、エアータイプのショックアブソーバーが付いています(グレードによります。) が、経年劣化により穴が空き、エア漏れを起こしている状態ドクロ
これではショックアブソーバーの意味がありませんねガーン
乗り味も良くありませんショック!
早速、ショックアブソーバーの交換を行いました。
今回は社外アフターメーカーのパーツをお取り付けしました!
価格も純正に比べてリーズナブルですが信頼度の高い部品ですチョキ
最後にロードテストを行い、作動データチェックなどを行い全ての作業完了でございますグッド!

定期的な点検整備を行う事で、安心して長く快適にお乗りいただけますねにひひ
乗り味も変わり、ドライブもまた楽しくなりますね車

作業ご依頼いただきありがとうございました😊