ハマー H2 エンジン不調&メンテナンス色々!? | SPACE FACTORYのブログ

SPACE FACTORYのブログ

横浜にあるアメ車・逆輸入車専門修理工場です

今日はハマーH2 のエンジン不調やメンテナンスの作業をご依頼いただきましたのでご紹介させていただきます❗️
先ずはエンジン不調の修理から!
症状は2番、4番バンクが常時ミスファイヤー(失火)によりエンジンがブルブルDASH!

点火周りやエンジン本体のコンプレッションの測定などを一つずつ点検して行きますサーチ

今回の原因は燃料を噴射するインジェクターに不具合がありました。  
燃料噴射が正しく行われない状態でしたドクロ
また、エンジン不調の状態が長く続いたため、排ガス浄化装置であるキャタライザーにも影響がありましたドクロ
内部触媒部が溶損し、排ガスが排出しにくい状態に叫び
こちらも合わせて交換になりました…
これでエンジン不調の修理は完了ですグッド!

続いてはバッテリー上がりの原因をチェック!
暗電流(漏電)箇所を探して行きますサーチ
今回は不具合ヶ所を対策して様子を見ていただきます。

続いては足回りのメンテナンス作業を!

特に大径ホイールを装着しているお車は足回りに危険なガタが発生している事が多くありますえっ
今回のハマーも足回りにかなりの負担がかかっていた様ですむっ
アイドラアーム⇧やタイロットエンド⇩
ステアリングギアボックスに付くピットマンアームにはかなりのガタがガーン 

定期点検は重要だと改めて思いました…
足回りのリフレッシュも終わったら、各油種のメンテナンスを!
フロント&リアデフオイルの交換などを行い全ての作業完了でございます❗️

これで安心してお乗りいただけますねにひひ

作業ご依頼いただきありがとうございました😊