こんにちは。 

若返らせ師・西口貴子です。

 


ゴチャッとしていた本棚の上をスッキリさせました✨


なんだか身体がすっきりしないな〜

何か不要なものが溜まってるのかな

という時は、こんなことをして

リフレッシュしています。


🟠掃除&お酒、塩!


🟠まずはお部屋

お掃除するときの意識が

🟥面倒くさいなぁ・・・

🟥なんで自分だけが掃除しなきゃいけないの?

🟥もう、みんな汚さないでよ!汚したら自分でキレイにしてよ!

なんてなっていませんか?

面倒くさいと思っていたら、

さらに面倒くさいと感じる事が起きるし

なんで自分だけが、と思っていたら

さらに自分だけが!と腹立たしく思う程の

事が起きるというのは、意識のお約束。


だから掃除するときは

🔵わたしは地球、いや、宇宙の一部を浄化して美しく整えているのだ✨

に、切替えてお掃除をします。


大きく俯瞰して見たら

それで間違ってないはず。

なので、そらもう念入りに。


窓を全部開け放し、普段やらないような

後回しな部分もやります。

意識は宇宙の浄化なので、やりたくなる。

洗濯機の糸くず取りのややこしい部分

とか、窓ガラス、窓のサッシの隙間、

照明カバー、風呂場のドアのレール部分

などなど放置している部分があるのです。


台所は鍋を磨き粉でピカピカに磨きます。

包丁研ぎも、気持ちよく料理をする為には

必要なお手入れです。

・・・が後回しになりがち。


拭き掃除は床だけでなく、

壁や天井もきれいにします。

・・・おっと、こんな所に蜘蛛の巣が!

なんて、お掃除の行き届いてない部分を

発見したりします。


本当にスッキリするんですよ✨

意識は「宇宙の一部を整えている」

だから、どれだけ見えない部分での

変化があるかってことなんです。


🟠お部屋を整えたら、次は自分

身体も宇宙の一部ですから。 


🟠汗で毛穴もきれいになります

真夏に窓を開けて動き回ると

汗だくになります。

あまりにも汗をかくので、毛穴の汚れまで 流れていて、自分でもびっくりします。

鼻の頭がツルッとなってます✨

※だから水分補給は大事ですね


シャワーでさっぱりするついでに、

塩と日本酒を入れた熱めの足湯をして、

さらに汗を出しつつ、

頭のてっぺんから全身塩揉みをします。

塩と酒でお清め、みたいなイメージ。


塩は精製塩ではなく自然塩のほうが好み。

お酒はアルコール添加ではなく、

日本の米で作られた純米酒が好み。

人によって基準が違って当たり前ですが

わたしは日本人の身体が喜ぶのはどれ?

で選びます。


🟠どうやって塩揉みしているか

まずはシャワーで身体全体を流したら

足湯をしつつ、やおら塩をガバっと掴み

頭の天辺に乗せます。

お湯で濡れていて、ちょうどいい具合に

塩が全身に流れ出します。


頭から順番に、足のつま先まで

優しく撫でるように、塩のツブツブで

要らない汚れを削っていきます。ゴ

シゴシやると後でヒリヒリするので、

優しく優しく。


そうしていると、塩だけなのに

全身ぬるっと脂っぽい感じになります。

皮脂で1層覆われたみたいな感じ。

これはきっと毛穴に詰まっていた脂が、

さらに取れているのだろう、と勝手に

納得しています。

あとは石鹸で洗ったらスッキリサッパリ✨


🟠お風呂掃除も忘れずに

ついでにお風呂全体をスポンジで洗い、

排水溝も忘れずに、毎回ゴミを捨てて

パーツを洗います。

全体をスキージーで水切りして、

残った水滴を拭き上げて乾燥させます。

シャンプーやトリートメントは、

ボトルを拭いてお風呂の外に出します。

毎日お風呂を使うたびにしていると、

カビが生えることはないです🙆

水回りが整っていると気持ち良いです❤️

お掃除の邪魔なので、3段あった棚は全部外してしまいました。見た目スッキリ✨


お部屋も身体もスッキリさせると、

色んな流れが生みだされていきます。

こんなにも周りによくしてもらって、

なんてありがたいんだろう❤️

と思うことが増えました。


そうやって、宇宙の一部があちこちで

美しく磨き上げられていくと

集合意識が変化していくだろうな✨



〇8月末まで、サロンオープン5周年記念キャンペーン中です♪

 

 

 

🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧

 

あなたの肉体と心とエネルギーを

本来の状態に戻し美くしく調正! 

 
 西口貴子でした

 

🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧

 

  

メニュー&お申し込み

 
〇スーパー美体セッション
全身(お顔込み) 120分・30,000円
(施術時間には、カウンセリング
 飲み物サービス、着替えを含みます)
左・施術前、右・施術後
スーパー美体セッション1回の施術です
 

左・施術前、右・施術後

全身5回とお顔(ほぼ頭のみ)12回を
約8ヶ月かけて施術しました
 
〇スーパー美体セッション☆極(きわみ)
全身(お顔込み) 150分・70,000円 

 

〇ゼロポイントセッション 
 90分・15,000円 対面でのお話です
 
 
 
〇各セッション、セルフケアレッスン、スクールの詳しい内容はこちら 
 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

お問い合わせは
uchuu.bi.seitai@gmail.com
西口までご連絡ください