こんにちは。 

若返らせ師・西口貴子です。

 

見事な入道雲を見ると、あ~~~夏だなぁ
そして、頭の中で陽水さんが歌い始めます。


ただいま、お家の中の物を処分して、処分して、処分して、処分して・・・空間をいかにスッキリさせるか、にチャレンジ中です。


物が減るに従い、空間の見た目もお部屋の気配もスッキリしてきました。とても居心地良い場に変わりましたよ✨



物って、それ自体が振動を発しているんですよね。ノートにはノートの振動、ペンにはペンの振動、みたいにそれぞれ固有の振動を持っています。波動とも言います。


その振動の調和が取れていると、物がたくさんあっても居心地良い空間になるし、調和しないときは、ゴミゴミした落ち着かない空間になるのだろうな。


一人の人が自分の大好きな物だけを集めた空間は、自然と調和しているだろうし、何人もの人が、各々の大好きな物を持ち寄った空間は、きっとごちゃごちゃするでしょう。


一人暮らしなら自分の判断だけで、好きな物を集めてこれるけれど、家族が複数人いる場合は大変ですよね。

そんなときってどうしたらいいの?って質問をされました。


家族の所有物には一切手を出さず(←これめちゃくちゃ大事です)

自分だけは、いかに物を持ち込まないか、不要なものをどれだけ処分できるか。

まずは自分のことだけでええんです。空間が変われば、他の人もつられて片付け始めますから✨


物がなければその分、波動を出すものが減ります。他の家族がアレヤコレヤを持ち込んでも、自分の物が少なければプラマイゼロですもんね👍


ただ、運気を上げようと思ったら、不要な物が何もない、スッキリとした空間が良いです。

押入れをテクニカルに収納して、たくさんの物が目に触れないようにしたとしても、扉の向こうから物の波動が届きます。

見えなくても感じ取るんですよ。

人の感覚って本当にすごいんですから。

その波動を感じ取って、疲れてしまっている人もいるんじゃないでしょうか。


だから物を減らすに限る✨


空間のある押入れ、引き出し、棚が良いです。外からは見えないんだけど、ぎっちり詰まってる時とは同じじゃないんです。空間があるから、次の何かが入る余地ができるし、本当に次々とやってきます。


最近、何かと物を頂いたり、お客様が来てくださるようになったり、作品を売ってくださいと言われるようになったり。

きっとこれは空間を作っているから、流れが変わったんだろうなぁ、と思うのです。

物を減らすって本当にすごい変化がでるんですよ✨



また、物がなくなればなくなるほど、掃除がしやすくなります。水拭きをしたあとの、あの足の裏が喜ぶすっきり感❤️

めちゃくちゃ気持ち良いです✨


物がないと、合理的に短時間で掃除ができるので、物を減らして良かった〜と実感しています。


片付いている状態が通常運転になると、出しっぱなしで放置することが、落ち着かない状態になります。

整ってないとやだー。


例えば、洗い物をしたら、すぐに食器を拭いて片付けて、洗い物のザルまで片付けるとか、洗濯物を取り入れたらその手で畳んで仕舞うとか。ちょっとしたことなんですが、後回しにすると面倒臭いが蓄積して、やりたくなくなります。


それが後回しにすることがなくなりました。

すぐやる。

ついでにやる。

そしてスッキリ✨



それから、物を減らすことで、所有に対する意識がちょっとずつ変化していってます。物への執着が、ゆっくりはらはらと落ちていっています。執着を外そうと思ってやっていないのに、この副産物。
執着を捨てるためにやるのなら、思い切ったスピーディな物減らしが必須です。

「これは高いお金を払って手に入れた良い品物だから」と使っていないにもかかわらず、手放せなかったものがたくさんありました。
それらも、物を減らすことで起こる変化が楽しみで、あっさりと手放せるようになっています。
喜んで引き取って下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

物に値段が乗っているだけの執着は、割と外れやすいのですが、が乗ると途端に難しくなります。

素晴らしき1200ccの安定感よ❤️

今ではほとんどツーリングに行くことがなくなりましたが、22年選手のGSF1200は、なかなか手放し難いです。

テントに寝袋の大荷物を積んで、北海道から屋久島まで、楽しませてくれた思い入れのある相棒だから。


でも乗ってないよね。まだ手元に置いておくの?

思い入れのあるものだしなぁ。

家賃にかかる駐輪代がかなり高いけど、まだ払うの?

手放したら油冷エンジンのキャブ車なんて、もう手に入らないし・・・


このように脳内会議が繰り広げられております。


上のバイクとどう違うねん?
と思うかも知れませんが、
排気量が5倍くらい違います😆

まだぎりぎり20代のやんちゃな頃。

250ccのバイクから1200ccに乗り換えバイクをスタートさせた時の、加速する瞬間の気持ちの昂り、トルクの安定感に感動したあの思いって、いまでも鮮明に蘇ってきます。

蘇らせられるのなら無くてもええやん、ってならないのが不思議・・・


片付けて物を減らして掃除する。

しかも、心を込めて。

これを繰り返していると、情の乗っかった物も、手放せるようになるのかも知れませんね。

 


〇8月末まで、サロンオープン5周年記念キャンペーン中です♪

 

 

 

🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧

 

あなたの肉体と心とエネルギーを

本来の状態に戻し美くしく調正! 

 
 西口貴子でした

 

🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧

 

  

メニュー&お申し込み

 
〇スーパー美体セッション
全身(お顔込み) 120分・30,000円
(施術時間には、カウンセリング
 飲み物サービス、着替えを含みます)
左・施術前、右・施術後
スーパー美体セッション1回の施術です
 

左・施術前、右・施術後

全身5回とお顔(ほぼ頭のみ)12回を
約8ヶ月かけて施術しました
 
〇スーパー美体セッション☆極(きわみ)
全身(お顔込み) 150分・70,000円 

 

〇ゼロポイントセッション 
 90分・15,000円 対面でのお話です
 
 
 
〇各セッション、セルフケアレッスン、スクールの詳しい内容はこちら 
 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

お問い合わせは
uchuu.bi.seitai@gmail.com
西口までご連絡ください