若返らせ師・西口貴子です✨

 

夕日を求めてお散歩。

 

 

 

わたしのやっていること

 

あなたのお仕事って何をやってるの?

と問われると簡単に答えにくいなぁ・・・

といつも思います。

便宜上『整体』って言ってますが、

それでは大幅に言葉足らずなのです。

 

スーパー美体セッションは、

2つの要素から成り立っております。

 

 

肉体のねじれを取る手技

 

スーパー美体セッションでやってること

その1。

 

人の身体は、赤ちゃんが立ち上がり、

歩き出した時から筋肉がねじれ始めます。

そのねじれは、肉体が出来上がるまでは

【成長】

と呼ばれ、ある地点を過ぎると

【老化】

という呼び方に変わります。

 

ハイハイして筋肉をつける

=筋肉がねじれてしっかりする

と、歩くことが可能になります。

赤ちゃんの柔らかなかかとが、

しっかり硬くなっていくのは、

ねじれが一因なのです。

それは必要なねじれです。

 

ちなみに筋トレのムッキムッキは

超絶ねじれで筋繊維が太くなったもの。

小さく言うけど、つまり老化。

 

ある段階までの筋肉のねじれは

肉体を動かすために必要です。

だけど、それ以上の不要なねじれは

筋肉の柔軟性を落とし、可動域を狭め、

骨を引っ張り変形させます。

つまり不自由な身体になります。

 

例えば外反母趾ですが、

なぜ親指の付け根が飛び出すかというと

脚の筋肉に骨が引っ張られて変形する

からなのです。

なぜ引っ張られるかというと

脚の使い方が正確ではないから。

間違った使い方をしなければ、

外反母趾は起きません。

 

年齢を重ねるとそれと同じような現象が

全身いたる所で起きています。

腕が挙げにくくなったり

脚が上げにくくなったり

腕が後ろに届きにくくなったり

肋骨が開いて呼吸しにくくなったり

ウエストがどっか行ったり

首が左右にしっかり動かせなかったり

顔のお肉が下がってたり

エラが張ってきたり

ブリッジができなくなったり・・・

 

それは、年を取ったからではなく、

筋肉や筋膜がねじれちゃったから。

年だからだと諦めないで欲しいのです。

 

ねじれたんなら、

解けば良いんだから〜〜!!!

 

理論は超シンプル。

手技もシンプル。

 

方向さえ間違えなければ

深い筋肉を捉えられれば

力の掛け方を絶妙に合わせられれば

本来の正しい位置に筋肉を持っていけたら

めちゃくちゃ効果のある

手技となるのです✨

 

簡単なように書いているのですが

簡単にこなせるかというと

実際にはそうでもなく、かなり難しい。

ある一定のレベルをクリアして

セラピストデビューしたとしても

ずっとずっと特訓が続くのはそういう事。

願わくば私を越えていけ。

 

生徒さんたちの技術が伸びていくのが

とても楽しいし、嬉しいのです✨

今わたしは仲間づくりをやっています。

そこには魂の価値に上下はありません。

わたしを含め全員が横並び。

技術や心の成長段階が違うだけで

自分も他者もみんな同じ大切さなのだと

理解できる人が集まってきています✨

心地良いね✨✨✨

 

あ・・・沈んじゃう!
もっと上から見えないもんか?

 

 

 

心にある思い込みを解くサポート

 

 

スーパー美体セッションでやってること

その2。

 

🔷まずは・・・

手技だけでは甘い。全然足りない。

何が?というと、身体だけ戻しても

心のモヤモヤを作り出す、思い込み、信念、観念

を外さないことには、またすぐに

肉体がギューーーっとなってしまいます。

 

心の苦しさは肉体に直結しています。

なので肉体の調整と同時に、心の調整も行っています。

 

その1つ目が心の思い込みを外す作業。

対話などから、その人がどんな部分で

引っかかっているのかを見つけ出し

今現在クリアにできる事だけ伝えます。

 

自分ではなかなか気付けないのですが

外から見ればよく見えるのです。

 

よく見えるのは、自分がもがきながら

その作業をコツコツとやってこなしてきた

もう、それにつきます。

思い込みを外すだけでも、肉体がふっと緩む。

施術効果が何倍にもなります。

 

 

🔷そして次

自分軸であるとはどんなことか

自分が人生の主役になり

世間を気にする事なくやりたい事をやり

自分で自分の人生の責任を取り自立する。

本当の自分の状態になるとはどういう事か

をお伝えします。

 

上記の、心の調整をするための

ゼロポイントセッションを、

手技と同時に行っています。

 

ゼロポイント=ニュートラル0の状態。

この世界には良いも悪いもなく全てが表裏一体。

全てを観て受け入れている本来のクリアな心、

 

 

肉体的アプローチと精神的アプローチを組みわせて、本来のあなた自身の美しさを取り戻すのが、スーパー美体セッションなのです。 

 

精神的アローチにはゼロポイントセッションっていう名前がついていますが、

肉体的アプローチには名前がなく、若返り整体などと呼んでいました。

 

が、いま名前をつけました。

【深部筋調正術】

細かいことを言うと

深部筋−調正ではなく

深部-筋-調正-術。

 

ちなみに、

スーパー美体セッション☆極は、肉体的、

精神的+エネルギー的アプローチの

トリプル構成になっています。

 

階段を駆け上り汗だく。。。
いい夕日でした💛
 
 
 
 
みなさまのお越しをお待ちしております✨
 

🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧

 

細胞を本来の状態に戻し肉体と心を整え

その人本来の状態に美くしく調正する
 
西口貴子でした

 

🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧🟨🟧

 

  

🔷メニュー&お申し込み 🔷

 
○深部筋調正
 60分・15,000円
(身体のみのコースです)
 
〇スーパー美体セッション
・全身(お顔込み) 120分・30,000円
(施術時間には、カウンセリング、
 飲み物サービス、着替えを含みます)
 
左・施術前、右・施術後
スーパー美体セッション1回の施術です
 
 左・施術前、右・施術後
全身5回とお顔(ほぼ頭のみ)12回を
約8ヶ月かけて施術しました
 
〇スーパー美体セッション☆極(きわみ)
・全身(お顔込み) 150分・70,000円 

 

 
〇ゼロポイントセッション 
 90分・15,000円 対面でのお話です
 
 
各セッション、セルフケアレッスン、スクールの詳しい内容はこちら 

 

 
お申し込みフォーム ⇒  

 

 
お問い合わせは
uchuu.bi.seitai@gmail.com
西口までご連絡ください