細胞を若返らせ身体と心を整え

その人本来の状態に美しく調整!
 
 
 西口貴子です。
 
 

みなさま自分の好きなことを楽しんで

やっていますか?

何が好きか思いつかないって即答した人

考えるのを放棄してるでしょ?

それか感情がマヒしちゃってます。

 

何でも良いんです。

緑茶が好きとか、コーヒーが好きとか。

好きなものをちょっとこだわってみたら
さらに好きになったりします。
 
 
例えば
「コーヒーが好き」な人がこだわると
 
生豆を買い50℃洗いをしだします。
50℃洗いをバカにする人もいますが
そんなのどうでも良いんです。
言ってる奴らは、やらずに言ってる。
それくらい差があるのですが、ま、置いといて。
やってみた場合、やらなかった場合を比較して
自分が納得したらそれで良し。
必要なければ次は省略すれば良いこと。
50℃で洗うことにより
混入している何かの繊維や茎など異物
そしてかなりの汚れやアクが落ちます。
やってみないとわからないこと。
 
ザルに取って、しっかり水分を切って
布やペーパーに広げて乾かすとき
虫食いや欠けているコーヒー豆は
水分を吸って白くなってるので
取り除きやすいです。
 
極端に小粒なアズキ状のコーヒー豆は
ちゃんと均一に火が入りません。
今回は多いなぁ。
そんな訳で歩留まり悪し。
 
いつもはフタ付きの網で煎りますが
 
 
今回はたくさん煎るので中華鍋で。
鍋のメリットは
網と違い薄皮が飛び散りにくいです。
そして、バターコーヒー も作れます✨

 

 

 
つやっつや。
まろやかで美味しいんですよ。
 
普通のコーヒーとバターコーヒーと。
煎りたて、挽きたて、淹れたての
美味しさを味わうと幸せになれます❤️
 
 
好きなことがなければ、一心不乱に
単純作業をしてはいかがでしょうか。
 
草むしりはすっきりするので好き✨
単純作業は瞑想そのもので
いろいろと受け取れるものがあります。
お庭の草があまりにもボーボーです。
広範囲なので景観も治安も損なわれます。
そんなわけで草刈りはじめました。
 
最初はこんなのを使ってました。
ズボッと根本に突っ込み引き抜くと
根が切れて取れると自信満々なブツ。
これでは歯が立たないし危ないです。
手袋なかったらちょっとヤバかった。
 
その次はこれ。
根本にぶっ刺して根っこを起こす、
ぐるぐる回して根っこをちぎるブツ。
やりすぎて手に水ぶくれができました。
 
 
これではアカン、全然進まへん・・・
と、次に買ってきたのはこれ。
 
耕して根こそぎ作戦。
うん。
キレイに取れるんだけど
地下の根っこネットワークも
ゴボウみたいな根も取れるんだけど
 
ミミズさんの犠牲が出ます。
うじゃうじゃいるんです、ミミズさん。
これはあかんなぁ😥
 
そんなわけで、お花を入れる用の
枝切り鋏で根元からチョキチョキ作戦
に変更となりました。
が、数時間で手と鋏が限界になり終了。
 
次はバカボンのパパの植木屋さん鋏を
買ってこようと目論んでおります。
 
 
で、
一心不乱に作業していて思ったのです。
 
草を根絶やしにするのは、コロナを抑えこもうとするのと同じ行為だ、と。
 
他の生態系を犠牲にして
根っこからほじくり返してゼロにする。
 
次が生えないように時間もお金も使い
自分の手を傷めて作業をしてるけど
これを雑草と決めてるのは人間のエゴ。
 
共存ではいけないのだろうか?
地上に出た分を適宜刈り取り整えれば
それで景観は保てますよね。
 
コロナも同じことなんです。
普通にみんな軽い不調になりますよね
季節の変わり目に風邪を引きますよね
絶対健康じゃないとダメってほんと?
 
不調により免疫の底上げがされます。
病気を上手にやりすごすはダメなの?
 
要らん薬を使い叩き潰そうとするから
相手は暴れるのではないですか?
コロナ怖い怖いの待ちの姿勢より
己を整え先に進む方が建設的なのでは?
一心不乱に草刈りをしていたら
通りがかりのマダムに声をかけられました。
 
「キレイにしてくれてありがとうね。
お手伝いしたいけど、91歳にもなると
昔のようには動けなくて・・・」
うわーーー✨
お元気に散歩されてるだけで良いですから♪
 
いろいろとお話をうかがいました。
「16〜18歳まで学徒動員で勉強できなかったの。
鳴尾の川西航空機で紫電・改の照準スコープを
作っていたのよ」
有名な星型ロータリーエンジンの戦闘機ですね。
こんなところで清兵衛さんつながりですよ!
 
マダムたちを含め、多くの犠牲という礎があり
今の平和に見える日本があります。
 
が、再び
 
目に見えない○争状態になりつつあります。
今の○争は、どんぱちではないのです。
日本が内部から崩壊するのを黙って見てないで
気づいた人は声を上げて周りに伝えていかねば
本当に日本がダメになっていきます。
 
 
コロナ騒ぎで、医療がダメになり
注射で肉体をガタガタにされ
みんなが活動を止めて不便や我慢を強いられて
それで、よい成果が出ているでしょうか。
 
飲食店や販売業をはじめ各方面でお金が回らず
経済そのものがダメになっていってます。
バイトすらないっていうけど、今はまだ序の口。
 
次は持っている資産を売り始めます。
土地やビルなどの不動産関係だけでなく
水道や水資源を買っているのはどこの誰?
 
 
草むしりで汗だく限界になった後は
着替えてバイクでお散歩。
20年もののバイクはマメにエンジンを
かけておかないといけません。
私が乗ると1200ccもあるように見えない事から
ウソ800号と命名のスズキGSF1200。
油冷4気筒の扱いやすくて良いバイクです。
小回りが効き、直進安定性にすぐれ、軽いので
昔は白バイにも採用されてたんですよ✨
この時代のバイクはセクシーですね♡
 
 
右折待ちをしている間、対向車の観察。
車でマスクは要らんなーと思ってたけど
マスク率は1割程度になってました。
良き良き✨
 
 
これから温度も湿度も高くなりますから
マスクの害が大きくなります。
 
空気が取り込めないから酸素不足になる
酸素不足だと注意散漫になる。
酸素不足だと痴呆が進む。
 
温度湿度が上がりマスクの雑菌が増加。
呼吸できずに抵抗力が落ちてるから、
吸い込んだ雑菌による肺炎も増えます。
顔周りの炎症だけでなく口の中も炎症。
 
湿度でケミカルマスクの化学物質が揮発し
呼吸とともに体内に入り蓄積します。
 
また、
 
長期間のマスク生活を送っていると
無表情の人が増え人の分断が進みます。
 
喜怒哀楽は顔で表現するのに見えない。
子供って視覚からマネをして覚えます。
子供の一年ってとても長い時間です。
その大事な時期に人の表情が見えない。
 
菌やウイルスにさらされ強化!なのに
消毒で身体を強くする機会を奪います。
子供に我慢を強制して、何やってんだ!
って話です。
 
 
正義感から皆と同じでない者を叩く。
日本をダメにする行為ですけど大丈夫?
いい加減目を覚まさないですか!?
 
目が覚めてるのに、同調圧力に負けて、保身から長いものに巻かれている者にはこうです!!
 
 
はよ動け!!
 
ぼやぼやしてると本当に生きにくい世の中になります。
今ならまだ間に合います。
 
ビビってないで、はやく動きだしましょ♡
 

 

◆セッションメニュー&お申し込み 〇スーパー美体セッション
・全身(お顔込み) 120分・30,000円
・お顔+デコルテ  60分・15,000円
 (施術時間には、カウンセリング、着替えを含みます)

〇ゼロポイントセッション 
 60分・15,000円

各セッション、セルフケアレッスン、スクールの詳しい内容はこちら ⇒ 
ご予約について ⇒  
お申し込みフォーム ⇒ 
ヘンプ製品の販売 ⇒ 

お問い合わせは
uchuu.bi.seitai@gmail.com
西口までご連絡ください。