今朝は ブルーベリー
のベーグルに挑戦。
昨日 ネットで見つけておいたレシピで。
材料は 昨夜のうちに チェック。 足りないのが ブルーベリージャム。
市販のジャムは 買わないから 冷蔵庫にはないし、
そのためだけに 買ってくるのもね~。
作っちゃえ。
ドライブルーベリーは あったから 熱湯にくぐらせてひたひたのお湯につけて おやすみなさい![]()
朝、ふやけたブルーベリーに少しお砂糖を入れて レンジでチン。
軽くつぶしてブルーベリーソースの出来上がり。
ベーグルのお湯の一部を このソースに置き換えて、あとは レシピ通りに。
出来ました。 大成功![]()
![]()
半分にスライスして、 クリームチーズをさはんで ガブリ。
お味は・・。 もちもちしてて おいし~い。
ただ 10年近く前に NYで食べたのとは ちょと違う気がする。![]()
![]()
もちもちは 今のはやりで そのころは もちもちじゃなかったのかな~
誰か 昔ながらの(?) アメリカのお店で どう聞いても 「ベーゴー」としか聞こえなかった
あのベーグルのレシピ 教えてくれないかな~。
