スピリチュアルジプシーよ、あなたは正しい | あそんで暮らす![ニュートラル編]

あそんで暮らす![ニュートラル編]

世界各地に散らばっていた真理の断片が繋がりつつあるおもしろい時代です。

『宇宙意識をキープするための1分スピリチュアル』Kindleにて発売中です。
よろしくお願いいたします。
https://amzn.asia/d/2hhlOW6

最近同じこと言ってますが、「ザ・チケット」をきっかけに、いにしえの掲示板でのやりとりをYouTubeで聞きながら作業しています。

 

それで思うのは、引き寄せとか願望実現とか潜在意識の書き換えとか、いろんなセオリー、メソッドがありますけど、究極的にはそれを超えていくことなんだなぁと。

 

なぜかというと、ソースや高次元というのは、3次元的な理屈や理論、物理法則、時間と空間、セオリー、メソッドがない世界、超えた世界だからです。

 

じゃあなんで、スピリチュアルだけに限ったとしても、引き寄せ、潜在意識の書き換え、スターシードはこう、エンパスはこう、パワーストーン、ホワイトセージ、あの人はこう言ってるけどこの人は逆のことを言ってる・・・みたいな、いろんなメソッドや概念やツールがあるかというと、めちゃくちゃ単純に、「人それぞれ違うから」ってことになるんでしょう(笑)。

 

何が違うかというと、究極的なところ(いわゆるソースなど)に戻っていくには、統合してフラットなったりニュートラルになったりしていくわけだけど、そのフラットやニュートラルになるために、人それぞれ過不足があるわけです。

 

その過不足の部分が、人それぞれ違うんだと思います。

 

Aさんはこの部分が過剰で、この部分は不足しているとか、Bさんは逆だとか。

 

だからAさんにはこのメソッドが効果的だったけどBさんにはあんまりだったとか、あるいは、2年前のAさんに効果的だったセオリーが、今はまったく役に立たないとか。

 

もちろん普遍的なものもあって、それはすべてに共通してるんだけど、人それぞれの分離の部分、過不足の部分を埋めていくには、その時その人にあったやり方は違うということなのだと思います。

 

それでいろいろやって分離してたものが統合して調和したとき、パーンとそういったセオリーやメソッドを超えたところが視えるのかなと思います。

 

そういう意味では、ネドじゅんさんの右脳さんや、自動思考を止めるというのは、効果的なのかもしれないですね。

 

思考を止めれば、3次元的な理屈や理論、物理法則、時間と空間、セオリー、メソッドが一気に消えるわけですから。

 

しかしこれも、思考や左脳を止めるメソッドだというパラドックスはありますが(笑)。

 

それも全部内包して超えていくということなんだと思いますが、分離やカルマを回収するためにわざわざ地球に来たのだとすれば、ときに3次元的な現実や分離の中に入ってそれらを回収したり、思考を止めて高次元に戻ったり、行ったり来たりしながら上がっていくのかなと思います。

 

ということでタイトルの通りになります。

 

一見スピリチュアルジプシーに見えるかもしれませんが、それは分離やカルマを回収するた旅なのかもしれません。

 

一足飛びに究極的なところにたどり着いたフリをする必要もなく、わざわざスピリチュアルジプシーをやる必要もなく、結局は自然とそうなるのかなと。

 

「すべては最善」とはそういうことなのかなと。

 

最終的にたどり着いてしまえば、それは正しかった道ということになるのだと思います。

 

肉体を脱いだ後のまだまだあるらしいので、まだまだ楽しめますね(笑)。

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

本書きました。

「3次元的な理屈や理論、物理法則、時間と空間、セオリー、メソッドを超えた世界」ってどんなん???って思った方、この本の「理屈を超えた世界を理屈に落とし込む試み」や第一章あたりをぜひ読んでください!

(Kindle Unlimitedメンバーの方は0円です!)