日本が争いに巻き込まれるのを回避するスピリチュアル的方法と、「目覚めよ日本人」と言われる理由 | あそんで暮らす![ニュートラル編]

あそんで暮らす![ニュートラル編]

世界各地に散らばっていた真理の断片が繋がりつつあるおもしろい時代です。

『宇宙意識をキープするための1分スピリチュアル』Kindleにて発売中です。
よろしくお願いいたします。
https://amzn.asia/d/2hhlOW6

今、世の中いろいろ揺れていますが、スピ的に世界平和に貢献するには?という話を書いてみます。

 

意識はぜんぶつながってると言われます。

 

ひとりひとり、普段の意識があって、その奥に潜在意識があって、さらにその奥で、みんなの意識がつながってるみたいなイメージです。

 

下は、あくまでも仮の図でしかないですが、地球の集合意識の中に、日本の集合意識があり、その中に、あなたやあなたの家族がいるイメージです。

 

[大きい円が地球の集合意識・小さい円が日本の集合意識・その中にあなたの家族とあなた]

※エネルギーや意識の世界は、3次元では正確に表せないので、この図は仮のものでしかありません

 

 

意識はぜんぶつながってるので、地球社会で何かガチャガチャすることがあれば、個人個人も内側(意識)を通して影響を受けます。

 

あなたの周囲に、ここ数年、なぜか怒りっぽかったり、不安定になった人がいたら、遠い海外の争い事のエネルギーが、ここまで響いてきているのかもしれません、不思議だけど。

 

たとえば、旦那さんが最近イヤな感じでイヤだなーと思っても、「もしかしたら集合意識からの影響かも」って思って、奥さんのほうでエネルギーを調整してあげたらいいかもしれません(たまに旦那さんにキレ返してもそれはそれでOKです)。

 

このへんのやり方は、スピの先生方が色々出しておられます(エネルギーワークとかクリアリングとか統合とか)。

 

なぜ夫婦の例を出したかというと、戦争などはやはり男性性のエネルギーらしく、男性の方が影響受けやすいというのもあるみたいだからです。

 

そんな感じで、地球の集合意識のほうからやってきたガチャガチャのエネルギー(周波数)を、こっちで整えてあげると、家庭円満にもなるし、日本や地球の集合意識もクリアになっていく・・・という理屈です。

 

当然そういうことをやる人が増えたら、クリアになるスピードが速くなるので、争い事が大きくなる前に鎮火することも可能かもしれません。

 

だた日々、あなたが気分良く過ごせば、それだけでクリアになるので、めちゃくちゃ貢献していることになります。

 

2025年の7月の予言などもありますが、それにもいい影響を与えることができるみたいです。

 

(地球の集合意識からやってきたガチャガチャの周波数を、クリアにして放流するイメージ)

 

 

ここ数年、「目覚めよ日本人」みたなフレーズをよく聞きますが、スピ的にはどうやらこれと関係するようです。

 

表博耀さんや並木さんが、日本人は祈りの民族だとおっしゃってました。

 

アジアや太平洋など、レムリアと縁の深い人々は、上のような作業が得意だということかもしれません。

 

なので世界の安定のために、祈りが得意な日本人が目覚めることが求められるということかもしれません。

 

 

なぜ今日これを書こうと思ったかというと、岸田総理のアメリカでの演説がSNSで話題になっててチラッと見たからです。

 

アメリカは世界の警察と言われてきましたが、日本は日本で、また別の、世界への貢献の仕方になるんじゃないかなーと考えてました。

 

日本は和の国だというのはみんな知ってると思いますし、祈りが得意な民族だからです(だけどまだそのことを思い出せてない人も多い)。

 

なのでスピ的には、調和的なあり方や、意識の使い方で、世界に貢献できるということになります。

 

しかしそんなことをアメリカの議会で日本の首相が言ったら「は?」ってなるだけなので言えません(笑)。

 

「祈りで世界平和に貢献します!」

って言っても、大丈夫かお前ってなって日本の立ち位置が危うくなります。

 

なのでこれまでの西側や日米関係と、今の世界情勢も考えると、たぶんああいう表現になるのかなと。

 

表博耀さんは、長老民族としてのあり方を示すことで、世界に貢献できるとおっしゃってますね。

 

わたしもそうでありたいなぁと思います。

 

(スピの人ではないですが、最近はまった苫米地さんも、憲法改正慎重派だったような?)

 

過去の周波数やカルマが現象化してしまったものについてはあーだこーだ言っても仕方ないんですが、まだ未確定のところは、私たちの意識の使い方次第で動かせるみたいです。

 

情報戦や経済戦で物価が上がるようなことはあっても、まだ日本はましなほうかなぁと思うので、もしよかったら参考にしてみてください。

 

 

👇こちらの「あなたが世界を変える理由」「エネルギー場としての日本」などにも、このへんのことを書いているので、よかったらよろしくお願いします。

 

 

他のことをやろうと思ってたのにスピブログを再開したのは、このへんの発信をしたほうがいいからかなぁと思って最近書いてます。

 

他にも書きたいことあるんですが、今日はこのへんで🤚