早すぎた宇宙人 | あそんで暮らす![ニュートラル編]

あそんで暮らす![ニュートラル編]

世界各地に散らばっていた真理の断片が繋がりつつあるおもしろい時代です。

『宇宙意識をキープするための1分スピリチュアル』Kindleにて発売中です。
よろしくお願いいたします。
https://amzn.asia/d/2hhlOW6

すみません、ちょっと政治方面の話題が続きます。

 

しかし今わりと地球に近いところで宇宙的なことが起こり始めている気がするので、よかったら読んでください。

 

10日ほど前から、政治と宗教の関わり方についての話題が上っております。

 

それで、悪質なカルト宗教が問題なのは誰の目にも明白だと思うのですが、しかし信教の自由を守る上で、宗教がらみの組織を下手に規制することは難しいというジレンマに議論は差し掛かっているのです(ネットの某所で)。

 

そしてこれが与党だけが宗教とつながりがあるなら野党も追及するだろうけど、野党も宗教やイデオロギー色の強い組織とつながってたりするわけです。

 

ある種、内面が外側に反映されていくという点では、精神世界と、現実化を担う政治や先端企業がつながってるというのは当たり前と言えば当たり前かもしれません。

 

話題の参政党も、三次元方面からはスピ党と言われてますし。

 

 

それで話を戻しますと、ともかく、与党も野党もそういった組織と繋がってるから、国会で議題に上がったり追及していく流れができにくいんじゃないかとちょっと心配してたんですね。

 

法を整備するのが政治家の仕事だけど、自分らが不利なものには手を付けないんじゃないかと。

 

結局、そのような状況は変えられないのかと。

 

あと、この信教の自由とか内面の自由というのは、大きく捉えると精神世界全体に関わってくると思います、つまりスピ界も。

 

そして内側の自由は本当に大切な部分です。

 

高次の宇宙存在がいつも尊重してるのも自由意志ですよね。

 

動かすにしてもとても繊細な問題だなと。

 

 

それでちょっと暗澹としてました(べつに私がそんなに入り込むことないんだけど、笑)。

 

あまりに暗澹とするから、用事の通り道にある、大好きな神社の神様に手を合わせに行ったりして。

 

そしたらその後しばらくして、ふいにこんなツイートが飛び込んできまして。

 

 

(政治家のツイート貼るけどちょっとごめんね)

 

 

 

なんと清々しい謝罪と見解と決意表明でしょう。

 

私はこの方を特に支持しているわけでもなく、その時点までその存在を忘れてるくらいでした。

 

しかしこれを見て、総理大臣を務められていたとき、宇宙人と揶揄されていたことを思い出しました。

 

この抜け感、たしかに宇宙っぽい!👽

(民主党政権、上手くいかなかった理由はグラウンディングが足りなかったんだなと今ならわかる、笑)

 

 

さっきまで暗澹としていたのが、スッキリ心が晴れました!

 

2つ目のツイートには、みんなで逃げずに、この問題に向き合っていこうと、私が心配していたことに対する答えも含まれているのです。

 

 

今一部のスピ方面から支持されている参政党もいいかもしれませんが、(第一線からもう離れられてるとはいえ)10年早すぎた宇宙人にもちょっと期待したいところです。

 

 

自分は特に支持してるわけじゃありませんが、このタイミングでスピ系政党が出てくるというのも何かのシンクロでしょうか?

 

やはり集団(宗教)から個(スピ)へ?

 

 

三次元と五次元の狭間でいろんなことが起こってます。