こんにちは~


スペースB
奈緒美です♪





昨日は



{111A1AAE-6C80-47D8-8AA5-D8296A565664}


またまた
のぶさんから
何かを得ようと

金沢まで行ってきました


今回は
モデルの一人として
カットしてもらいました

{DB5B5110-13C2-448F-AAB7-998121C01740}
素敵にしてもらい
嬉しいです~😊
ありがとうございます♡


内容は
濃い濃い



改めて
アップします


タテッカーの
ワッキーさん&イッチーさん



何から何まで
ありがとうございました♪

こんな近くまで
のぶさんに来てもらえて
ホンマに
嬉しい事です!!!








そして
講習内容を今まとめられない
理由










ハイテンションのまま
流れ込んだ懇親会

{9AC4835F-5108-45C9-9022-489A77D3D157}



そこへ
一本の電話が・・

娘から


「お義母さんの容態がかなり悪い」


一度、病院から家に帰りたいから
帰り道
拾ってってって



途中
娘を拾い
一緒に講習受けてた妹を送り届け
娘のアパートへ

この時点で夜中12時過ぎてました



買い込んだ食料を
山口家に持って帰るのに
ゴソゴソ



やっとうちに着いたのが
夜中1時💦




そして朝
娘からのLINEで
亡くなったと




娘のとこまで行き

車で1時間ほどの
お義母さんの所へ送り届け
お悔やみを。。







発病してから
4~5年かな、、

調子のいい時もありましたが

去年あたりから
入退院を繰り返し

暮れには
お医者さんから
リミットを聞かされ
(本人さんは知りませんでした)



暮れだったか
年明け早々だったか…

お義母さんから
電話がありました

“おかあさん、私はまだ死にたくないの。心残りがあるの。孫の顔も見てみたいしね~”



ホントに
その声はいつも通りで



希望を持って
治療を頑張ろうとされてました



昨夜から
その声が頭から離れません


亡骸を前にしても
容姿ではなく
とても
お義母さんとは思えない
別の人のようです

娘は隣で泣きじゃくってます


亡骸と声が一致しないのです


しばらく
かなり長いあいだ
お義母さんの顔を見つめて
会話しようとしてました


ふと
何か言いたげに
口元が動いてるように見えました













これからもっと
子供たち夫婦や孫のこと

悪口言いながらも
一緒に家族を育てていきたかった

少し
心細いです















ここまで読んでいただき
ありがとうございます




スペースB
0770-52-5733