こんにちは♪
奈緒美です♪







今は


ベルベット
とか
ベッチン


とか
言わないんですよね


ベロア


かな?





先日

母と買い物に行った時
母が買った
カットソー



それが

ベロア


{BA592CB1-D695-4419-A125-E779B9EB7256}



多分これと一緒かな(^。^;)




若い頃
洋裁をしてた母



おもむろに



この生地は
縫いにくいんや~

毛の向いてる方向
間違ごうたらアカンのや
裁断するのも
みな同じほうに
切るんや




あんたの七五三の服
作ったけど
縫いにくかったわ~




私の小さい頃は

特にうちの地方は女の子も
5歳でするんです
変なの!

着物はNGで
合同で
お宮さんで
ご祈祷してもらったもんです



私は早生まれ
同級生とは
一緒にできなかった
寂しかった覚えが。。




前にも書いた事ありますが
私は
特に小さい頃の記憶が
ほとんどない。。
ねー




母が
七五三用に
作ってくれたような…
きっと作ってくれたんです


他で作ってくれたのは
覚えてますが…




ほんの一瞬ですが
母が
私の小さい頃の事を
話してくれました


今、思い出して
ちょっと涙が…


嬉しかったです
おねがい




そんな母も
今月で82歳になります
今でも
ミシンを踏んでたり
チクチク何やら
縫ってたりしてます

好きなんですね、洋裁が
おねがい







で、

このベロアのカットソーを着て
一月生まれのお友達と
バースデーランチに
出かけて行ったのでした
ウインク





今日は
ワタクシゴト
失礼しました😅



にもかかわらず

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
(*^_^*)



スペースB
山口奈緒美

0770-52-5733

よろしくお願いします
m(_ _)m