こんにちはニコニコ





見ていただき、ありがとうございますスター





今日は私の凡ミスのお話をしたいと思います滝汗





今、ノースバンクーバーというところに1ヶ月程滞在していますニコニコ





日本から持ってきた化粧品が、段々と減ってきて乳液に続き、とうとう化粧水がなくなってしまいましたガーン





化粧水はとっても大事おねがい


私がよく行くのは、品揃えが豊富なロンドンドラッグというお店ですキラキラ

日本でいうクリエイトの大型店舗のようなドラッグストアですニコニコ






こちらのお店でカウンセリング化粧品のようなメーカー(日本にあるアベンヌやラロッシュポゼがあります)の棚のところにいると、割とすぐにお店のお姉さんが来ますびっくり





何がお手伝いしますか?

のようなニュアンスで話しかけてくれますウインク






ただ、私の英語力はほぼ機能していません驚き

前回描きましたが、英語の成績で5段階で2をとる実力の持ち主です泣き笑い

今は中学生英語から勉強し直していますびっくりマーク





何度か下見に行ったのですが、





詳しく見てると、

店員さんがいっぱい説明してくれるオエー





でも、殆ど分からない魂が抜ける





だから、急ぎめで化粧水らしきものを購入びっくりマーク





ここで、





私の悪いところが出ます凝視





私には何故か根拠の無い自信がありますあんぐり





思い込みが激しいタイプで、





何故か思い込んだら最後まで突き通すキョロキョロ





この時もそうでしたキョロキョロ





絶対に化粧水と、思い込んで買いました照れ





そして、満足気にお風呂の後に顔に付けて寝ましたニコニコびっくりマーク





翌朝、、、





え、顔がパリパリ?えーん





私の肌は、敏感肌とお肌の曲がり角が来ているので、合わない化粧品が多くあります悲しい





あー昨日買った化粧水合わないんだな泣





と思って、ネットでラロッシュポゼの化粧水を調べたところ、デザインが違うびっくり





海外だから、違うんだなーと思って、





残念な思いで容器を見てみたら、”cleansing “ガーン





でも、これクレンジングに見えます?キョロキョロ






まぁ普通に下の方に書いてあるのよえーんえーんえーん


でもねー紛らわしい液状なのよえー


しかもオイルっぽくない、水みたいなのびっくりマークキョロキョロ






てなワケで、クレンジングを化粧水と間違えて

顔がパリパリになったお話でした笑い泣き





最後まで見ていただき、ありがとうございましたニコニコ