【やっぱりマインドセットでしょ】

 

マインドセットってやっぱり一番大切ですね。という話。

 

前に進むために敢えて今まで見ないようにしていた事、

 

そろそろ相手と向き合わないとな。って

 

 

ところが、色々学び、マインドセットが整ってきたら、視点が少し変わりました。

 

 

一番向き合う必要があるのは、自分自身の気持ちでした。

 

相手の気持ちはコントロール出来ない。

だから、色々考えても仕方ないんデス。

 

自分に問うて見たら、自分の今の課題は赦しだったんだと気付く。

 

そう…怒りや、失望、そんなところからの。

そこを先延ばしに、放ったらかしにしていたのです。

 

そこに捕らわれずに居ることは出来ていたのですが、

 

でも、生物と一緒で、忘れた頃に痛んでくるのです。

見ないふりが出来ないほどに。

 

視点が変わったことで、それが見え、そもそも本質的なもの、

 

その状況は、自分の思いから作られたものと気付くわけです。

 

 

そう、ただ赦しちゃえば良いのです。

 

相手を赦すと言うことの前に、

 

その奥に見えた そんな自分を赦してしまえば良いのです。

 

なんて楽になれちゃうの?

色んな気持ち、必要でないもの、一切合切要らなくなりました。

 

そして赦しの課題をクリアしたと思えた時。

この状況は、私が成長するために必要だったものだったんだと気付きました。

 

 

 

不信感→マインドセット→まさかの  感謝

 

マインドセット、整っていますか?