金時蒔きました爆笑
いやーあまりにも毎日雨降って6月の上旬蒔きできないかと思ってしまいました💦
ちょっとびびった~😱
今年は22㎜の播種板だったけど、それでも3粒ばっかり入ってたらしい。本当は2粒が7割でいてほしい😅来年のために21㎜の、播種板頼んでしまった✨
ぜんぜん畑が乾く天気予報だったけど、乾いてくれました爆笑

横に落ちてた金時さん
畑の作り初めはベトベトの土にサブソイラーから始まりました😅
いつもの運の悪さならこれから雨が降って、凄い状態の悪い土の中に播種ってのが私のいつもの播種なんですけどね💦今年は晴れた☀️
石取りした後の畑なので土はサラサラだった雰囲気のままー6月5日の朝の話



ビートの中ホー除草💡
やっぱり草がひどい所あります。
そのまま強い除草剤散布区と、カルチ入れて様子見る区ができてます😌
直播ビート↓は草が無い方
そろそろ掘りやすい様に穴あけなきゃ💦

さやいんげん(クオーレ)綺麗に生え揃ってた😌
順調💨