こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

 皆さんこんにちは♪


ヘッドスパニスト中前です♪


私のこだわりのキッチンアイテムは


ズバリ!


キッチンペーパーです!


これさえあれば衛生的でとても利便性があると思います!


僕がキッチンに立つとかなりのキッチンペーパーを使うので、コスパは悪いと思いますが笑



さて、今日は心の安定させる行動


についてお話しますね♪


まず、心を安定させる行動は1日一箇所の片付けです。


散らかった部屋はストレスの原因になるからです。


人間関係やプレッシャーだけがストレスの原因ではないのです。


部屋中に物が散らかっている、汚れているなど、生活環境の悪さも自律神経を乱すストレスの原因になります。


心身ともによい状態をキープしたいなら、身の回りを清潔に保ち、心地よく暮らせる環境を整えることも重要だとです。


さらに片付けるという行為そのものにも自律神経を整える効果があります。

 


ただがむしゃらに掃除するよではなく、


1日一箇所と決めて、無理なく行って下さい。


時間は30分以内を目安に。


それ以上すると集中力が途切れ、今度はなかなか片付かないことにイライラし始めてしまいます。


ですので、掃除はリフレッシュ気分で取り組むといいですよ♪

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する