映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部

 皆さんこんにちは♪


ヘッドスパニスト中前です♪


僕的には家で映画を見るのが一番いいと思います!



なぜなら、トイレに気軽に立てるから!笑


この気持ちは結構な方がいると思います!


もちろん映画館に言った方が、臨場感などがありいいと思いますが、やっぱりトイレに勝るものはないでしょう笑


さて、皆さんは今深く眠れていますか?


睡眠には、


副交感神経が働いている

リラクゼーション睡眠と


交感神経が働いている

緊張型睡眠


この2種類がございます。


リラクゼーション睡眠は短時間睡眠でもすっきりと起きられるのです。


リラクゼーション睡眠が出来る行動としては


39〜40度のお風呂に15分浸かる


寝る前の動作をゆっくり行う


夕食を食べて3時間経ってからねる


ヘッドスパを行う


などがあります!



逆に緊張型睡眠は長時間寝ても疲れが残るんです


緊張型睡眠になりやすい行動としては


寝る直前までスマホやテレビを見る


夜も昼間の様な明るい照明で過ごす


食べてすぐ寝る


42度以上の熱いお風呂に浸かる


寝酒


などがあります。



基本的には規則正しい生活をしていれば、睡眠の質が向上するので、是非試してみてくださいね。