$スパ系ライフスタイルのすすめ-ipodfile.jpg

11月に東京へ行ってきた。やっぱ好きなのさ東京はなんとなく馴染む。マナーは良いし何処へ行っても大阪に比べてとても静かだし景観もさわやか。

今回は仕事をがっつり絡めて二種類のスパを受けたり師匠からアドバイスを頂いたり、新しい情報も入手した。そしてやっぱり姪っ子と遊んでいた。

夜景の綺麗なマンダリンオリエンタル東京の最上階のアジアンダイニングで軽い食事をしてみた。記念撮影のお手伝いをして頂くが、自分たちの携帯では光の加減がイマイチだったので、ホテルのカメラで撮影をしてくださり、景色の入ったレストラン専用のフォーマットに印刷してくださった。

久々に会った姪っ子は小顔になっていて、丸く膨らみがちなアゴがきゅっとシャープになっていた。それもそのはず、数カ月前にソフィルeをコツコツ貯めていた自分のお小遣いで奮発買いしたのだ。

18の子がコレ買うの!?って驚いたのだが、きっかけは私のブログを読んで触発されたんだと。夏ごろだったっけ?私は実際に見た某タレントさんの脚が去年より太かったと書いた。そう言えば姪は「えみりちゃんコロコロしなきゃ~~」とウケてたわ。

あの子に教わったのだが、ルーブルボーテシリーズのメイクベースをかなりタップリと重ねづけして、軽くパウダーをはたくだけでファンデーションを塗らなくても充分綺麗に仕上がるしナチュラル。周りのウケも良いみたい、というのも若い肌の方が毛穴の不調を粉モンでカバーするあまり濃くなる。

もちろん大人肌の難隠しは別のテクニックが必要で、粉は薄めにしなければ老けるのだが、このメイクベースたっぷりテクニックは年齢に関係なく活用できるのでやってみて!