choko.jpg ビューティーワールドを嬉々として物色した結果、今年は私的には驚くほどの画期的なものは見当たらなかった。
 
見逃したブースもあるかもしれないんだけど・・・
 
でも、スパ部門、健康食品部門、コスメ部門、ネイル部門でひとつずつとっても気になるものがあった。
 
今年はやっぱりスパのブースがとても大きくなっていた
国家プロジェクトとしてスパビジネスを推進しているタイランドや、本家本元のヨーロッパ、そして日本、アメリカ。
それぞれ一長一短あるが、やはり総合レベルが高いのは日本だろう。
 
しかし今回はイギリスとドイツのメーカー2社で素晴らしいスパコスメを発見。いいものに出会うと本当に幸せな気分になる
 
お昼ごはんも食べずに、電話にも出ずに夢中で歩いてしまう。どれだけ歩き疲れて話し疲れても、ヒーリング効果のある商品とか本物の精油やハーブを使った商品に出会うと一瞬にして疲れが飛んでいく。
本物ローズのジャムもゴージャスなお味でおいしかったな~。
 
ひとつ気になったのが、「チョコレートスパ」
発祥はスペインで、イタリアで流行って、今ではNYあたりのデイスパでもちょっとした話題の「チョコレートスパ」。
アロマ効果と脂肪燃焼を促進するボティパックがウリだ。
 
大阪へ帰ってくると代理店から熱いアプローチがあった。
インストラクターがデモンストレーションをしに来てくれるというので、私のサロンにて試しに受けてみた。

カラダぽっかぽかで、チョコレートが食べたくなった。
食いしん坊の私はパック剤をなめてみたら、あくまでパック剤なので、あまりのマズさにのけぞった。
 
面白かったな~なんか幸せな気分になる。
さすがβエンドロフィンを促進するためのチョコスパ。幸福感とともに、脂肪がやわらかくなるとは一石二鳥だ。
 
トレンドモノにはあまり興味のない私だけれど、女性なら一度は経験してもいいかもしれないと思うので、期間限定で導入してみようかな~?
これに関して詳しい情報を取り寄せ中なのでまた書きますね。