ラブリーな世界を日常に♡

パートナーシップコーチの小松ケイトです。

 

 

 

新たな環境に身を置くことが多くなる

季節ですね。

慣れない場所は緊張するし 戸惑いますわよね。

 

 

 

わたくしも何を隠そう 

初めての場所では挙動不審になってしまうの。

いわゆる『人見知り』ね。

 

 

 

 

もう大人になりましたので

人見知りさまVIP待遇にしまして

わたくしの中のスイートルームにいて

もらっています。

 

 

 

今日は多面的な自分と仲良くする

自分とのパートナシップのお話をいたしますね。

 

 

 

わたくしのブログは、

ラブリーな世界を日常に♡をコンセプトに

パートナーシップを

より素敵なものにする秘訣

をお伝えしています。

大人女子のみな様に新しい視点を

ご提供できたら幸いです。

 

 

ご自分の中にもありますでしょう?

陽気なキャラの部分と

割と陰に近い部分と

 

 

 

 

今はその方のおおまかな性質で

陽キャ 陰キャとかにわけて

断定的に使われているみたいですね。

 

 

 

でもひと言ではくくれないですよね。

 

 

 

そう人間て多面的なものです。

女性って特に色々なお顔を持ちますわ。

 

 

 

自分の中の性質で

いわゆる陽キャ 社交的な側面

反対に陰キャ 人見知りな側面

 

 

 

割合や程度は人それぞれですが

あると思います。

 

 

そして その時その時で

押し出していくキャラも無意識でも

意識的でも変えてますでしょう?

 

 

ほんの少しだとしても。

 

 

わたくしは初めての方にお会いする時は

ほんの少し自分の中の陽キャさまを

立たせる感じです。

 

 

前述しましたように その時は

人見知りさまは スイートルームでお昼寝。

 

 

 

 

何を申し上げたいかと言うと

一般的に

修正したいような

自分の中のキャラを

 

否定して

欲しくないという事。

 

 

 

 

陽キャと陰キャでしたら

どちらも可愛がるのよ。

どちらもVIP待遇。

あなたの中で。

 

 

 

外出先では臨機応変にその時の場所に応じて

自分のブレンドしたキャラに

フロントに立ってもらうイメージ。

 

 

 

フロントキャラを創ってしまってもいいわね。

 

 

 

例えがイメージでわかりにくいかしら。

 

 

 

何をするにもどんな人間関係築くのにも

 

 

 

まずは自分と良好な関係を築くことが

基本となります。

 

 

 

ここが案外出来ているつもりでいても

見失っていたりしますよね。

 

 

 

お優しいあなたは割とご自分の

非社交的な側面などを

否定しがちかもしれません。

 

 

 

ついつい

外側の 自分以外の人が優れてみえたり

自分より高く置いたりしてしまいます。

 

 

 

 

謙虚でお優しい。

 

 

 

もちろん うまく人と協調したり 

相手を尊重するのは大切ですよ。

 

 

 

様々な人々と一緒に生きていますからね。

 

 

 

でもお互いに尊重しあった方が

より楽しくなりますし

喜びのエネルギーが循環して

より幸せとなりますの。

 

 

 

それには何より

自分が自分と良好な関係を築いていないと

 

 

 

恋愛関係も

人間関係も

結婚生活も

おかしくなってしまいます。

 

 

 

表面だけは良くても

あなたが 苦しくなってしまうし

続かなくなってしまいます。

 

 

 

隣の人も 愛する人も大切ですけど

あなたが あなたと一番に仲良く

大切にしていないと

 

 

 

誰もあなたと良好な関係になれませんの。

 

 

 

そのためには全部肯定よ。

 

 

 

 

まずは あなた自身のキャラを知って

最上級に あなたを大切にしましょう。

そうあなたの中のキャラは全てVIP待遇よ。

 

 

 

その時その時で

押し出すキャラを変えるだけ

ブレンドもしたり工夫できるの。

大人だから。

 

 

 

あなたのキャラ全部あり

 

 

 

いつもいつも自分にお問いかけ

質問もしてくださいね。

『今 何キャラ?』

 

 

 

あなたの声を聴いていくようにして

あなたの中のたくさんのキャラを確認しましょ。

 

 

 

そんな事をしながら

自分とのパートナーシップを最強に

していきましょ。

 

 

 

あなたを満たして生きましょ。

あなたのどんなキャラもVIP待遇。

あなたのどんな側面も嫌わずに

否定せずにVIP待遇よ

 

 

 

すると内面から満たされるから

満たされた女性は美しいから。

 

 

 

美しいとまた内面も満たされるわ。

そう

わたくしの大好きな好循環よ。

 

 

 

美しいと 自分も楽しいし

周りの人にも幸せ与えて貢献しています。

 

 

 

美しいだけで価値があるなんて素晴らしいわ。

 

 

 

さあ少しでも自分をさらに満たすために

眠る前にでも

お問いかけ やってみましょ。

 

 

 

 

さあ あなたの中に

どんなキャラが

いらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

まずは全肯定

明日の美しさのために。

 

 

 

 

 

わたくしの前では陰キャも大歓迎よ

 

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 
 
 

まずは初級編♡の方はこちら

 

大人女子のラブリーなパートナーシップ  メール講座     初級編  5日間

登録翌日から5日間無料メール配信中です。興味ある方ご登録されてください♡