こんばんは。ラブリーな世界を日常に♡

パートナーシップコーチの小松ケイトです。

こんばんは。

いかがおすごしですか?

 

 

 

今年も残り少なくなってきましたね。

今年中にやっておきたい事は何ですか?

 

 

 

 

そんなやり残した事を 完了するためにも必読!

今日の記事をぜひ!

 

 

 

女性って 優しいですよね。

つくづく思いません?

パートナーにつくしすぎたりしていませんか?

 

 

 

ついつい 我慢が得意となって

パートナーの要望に 全て応じてしまって

 

 

 

疲れ果ててしまったり

 

 

 

良かれと思って 行動していたのに

ふたりの為にと 合わせていたのに

いつしか あたりまえ に思われ

 

 

 

感謝もされない。

 

 

 

感謝が欲しい訳じゃないけど

平気で振り回してくる。

 

 

 

うんざり して ちっとも楽しくない。

 

 

 

 

 

ほんとね。これ昔の 

私の一度目の結婚生活の事ですの。

 

 

でも

こんな事も良い経験!といかしながら

 

 

 

現在は

おかげさまで 二度目の結婚は

ラブラブです。

 

 

 

 

 

私ね 一度目の結婚の時

『NO』 を言えなかったんです。

 

 

 

良く言えば 優しくて つくしてしまう。

 

 

 

でも 便利に使われて

しまうんですよね。

 

 

 

自分の主張がない 

自分を大切にしてなかった

ニセ良妻賢母だったのね。

 

 

 

 

仕方ないんです。

妻モデルが 自分の母で

父に つくしてたのを 見てきてますからね。

 

 

 

 

無意識に

自分の価値をさげるような事

やっていたんですね。

 

 

 

でも 大丈夫!

選んで 変えられますから。

 

 

 

 

 

今の結婚生活では 自分にとって

快適を 一番に選んでいます。

 

 

 

夫を楽しませるのも

夫に役立つように 何かするのも

夫に 歌をうたって踊りを みせるのも

 

 

 

全部 私が快適だから

 

 

 

なので つくす と とらえたとしても

それは 軽くて能動的なもの。

 

 

 

我慢の上の事じゃない。

 

 

 

積極的なご奉仕

楽しいだけなの。

 

 

 

それ以外 やりません。

 

 

 

何か頼まれても 快適でなかったら

『NO』を 言い続けます。

 

 

 

その方が 無理がなくて笑顔なのです。

いつも。

 

 

 

夫もね 私が笑顔なのが 一番喜ぶの。

 

 

 

 

 

どうぞ 今日も 明日も あさっても

パートナーに お気がねなく

『NO』 と 言ってくださいませ。

 

 

 

何より あなたの笑顔のために。

 

 

 

笑顔は 我慢より強力パワーです。

 

 

 

 

そして やりたい事今年中に完了

させてくださいね。

 

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

結婚に 一歩踏み出せない方

夫婦関係を良くしたい方 

恋愛 片思いで 悩んでいる方  

カウンセリング お申込みは

こちらへ