こんばんは。ラブリーな世界を日常に♡

パートナーシップコーチの小松ケイトです。

 

 

体調くずされてないですか?

今日も 訪ねていただいて

ありがとうございますハート

 

 

 

今日は 受取上手さんについて です。

 

 

 

 

 

 

私は 受取上手な方だと 思います。

特に 夫からの。

 

 

 

 

始めから 何かをやって欲しいとか

期待はしていませんが

ふいに

私を想ってやって くれた事に

嬉しくなります。

 

 

 

 

たとえば  ベタですが

スーパーに 買い物に行って

重い荷物を さりげなく 持ってくれた時

 

 

 

 

サプライズで プレゼントくれた時

もっぱら ワインとかが多いですが

 

 

 

 

家の力仕事をやってくれた時

 

 

 

 

ありがたくて 

惜しみない笑顔と共に

『ありがとうキラキラ』と言って

受け取ります。

 

 

 

 

具体的な事の奥にある

夫の愛を 想いをキチンと

受け取ります。

気づきます。

 

 

 

 

受け取る人が いてこその愛。

 

 

 

 

やっぱり 自分も

何か 心遣いをして 相手が

喜んでくれたら 嬉しくないですか?

 

 

 

 

喜ぶ事を前提で やってる訳ではないのですが

 

 

 

 

喜ばなくとも 自分が相手を想って

何かをするだけで

もう すでに 満足なので

 

 

 

 

その時点で

相手に 存在してくれて ありがとう

なのですが

 

 

 

 

そう 見返りなんて

さらさら 欲しくないけど

 

 

 

 

自分のしたことで

相手が 喜んでくれたら やっぱり

何倍も嬉しい。

 

 

 

 

もっと喜んでくれる事やってみたい!

って はりきっちゃいます。

 

 

 

 

 

そうやって ふたりの間だけでも

喜びの エネルギーがまわれば

幸せだなって 思うの。

 

 

 

 

 

それが 世界中に伝染すれば いいな

なんて

たくらんでしまいます。

 

 

 

だからね 嬉しいことが起こったならば

 

 

 

喜びを 人にいただいたならば

 

 

 

いつもの 5割増しくらいに 

表現してみない?

 

 

 

喜びを表現してくれたら 

自分が嬉しいのだから

相手も 嬉しいの。

 

 

 

これから年末年始。お休み期間。

楽しい事もたくさんあるので

ハッピーな事に遭遇したら

 

 

喜びを少しおおげさに表現してみましょう。

 

 

 

 

世界中があなたの笑顔をみたくて

もっと 喜ばそうとするから。

 

 

 

 

なので 笑顔をみせて。

おおげさくらいに。

 

 

 

 

私のために。あなたのために。

 

 

 

 

受取上手になってください。

 

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

結婚に 一歩踏み出せない方

夫婦関係を良くしたい方 

恋愛 片思いで 悩んでいる方  

カウンセリング お申込みは

こちらへ