こんばんは。ラブリーな世界を日常に♡

パートナーシップコーチの小松ケイトです。

ずいぶんと寒さも深くなりましたね。

 

 

 

日常では 

予想外の出来事に遭遇しますが

ハートはいつも暖かくを意識しましょう。

 

 

 

 

「夫とは仲良くしたいけど今更

 ラブラブなんて無理だわ」 

そうおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

 

 

パートナーとの間に色々な事があって

気持ちが冷めてしまった。

子供が巣立つまで我慢している。

金銭的に余裕ができたら離婚する。

 

 

 

そんな方もいらっしゃると思います。

その決断にいたるまで何日もお考えに

なられたのでしょうから

 

ご自分を幸せにする選択だと思います。

 

 

 

そのようなお考え以外の方

・パートナーの事は好きだけどなんだか

 共に暮らしていると窮屈だ。

 

・パートナーとの日常を楽しくしたい。

 

・自分の事をもっとわかって欲しい。

 

 

 

などのお悩みがある方

なんとかしたいと思っていらっしゃるなら

あきらめるのは早いかもしれません。

 

 

 

誰でも、何歳からでも

ラブリーな世界への小さな一歩は

踏み出せます。

 

 

 

このわたくしのブログで

ラブリーな世界への小さな一歩のコツを

つかんでみてください。

 

 

ラブリーな世界への一歩って簡単です。

 

 

 

おおまかに言いますと

〇自分との関わりを見つめなおす。

〇パートナーの事を色んな角度から見てみる。

〇コミュニケーションを変える。

 

 

 

それだけです。

いつからでも始められますし

いくつからでも変われます。

 

 

ただ目指すところは

・自分だけがわがままにする事じゃない。

・自分の望みや言い分だけを通す事じゃない。

・自分だけが犠牲になる事じゃない。

・自分だけが我慢する事じゃない。

・モテモテな女性になるような技でもない。

・何もしなくても思い通りになるような

 夢の世界にする事でもない。

 

 

 

 

目指す世界は

〇お互い自立した大人同士が気持ちよく

 納得できる世界。

〇お互いを尊重できて思いやりが

 持てる世界。

〇お互いに感謝できる世界

〇お互いの存在だけでありがたく

 思える世界。

〇パートナーの事が自分の誇りと

 思える世界。

 

 

 

そんな世界です。

 

 

 

わたくしは、そんな世界を

ラブリーな世界と呼んでいます。

 

 

 

少し意識して暮らすだけで

ラブリーな世界への小さな一歩が

ふみだせます。

 

 

 

興味のある方、

引き続きブログを読んでくださると

嬉しく思います。