こんばんは。すっかり寒くなりましたね。

コート マフラー 手袋が必須アイテム

となりました。

 

 

 

家では 

暖かく過ごしていらっしゃいますか?

 

 

 

そろそろ 

クリスマスパーティーや忘年会など

宴会シーズン到来となりますので

体調整えていて下さいね。

 

 

 

 

そんなパーティーでも

今日は 婚活パーティーについて

 

 

 

あと パーティーに参加しても 

何を話していいか わからない

もじもじしてしまう人見知りさんへ。

 

 

 

 

 

これからね クリスマスに向けて街も

盛り上がってくるので 当然

婚活パーティーなどの 出逢いの場

が増えてくる事でしょう。

 

 

 

私もね 30代後半の年齢くらいから

たくさん参加しましたよ。

 

 

 

今の流行りはどうなってますか?

街コンとか なのですかね。

 

 

 

どの集まりにせよ 多くの異性と

しかも初対面の方と交流するのですから

 

 

 

友人 仲間達との飲み会と違って

参加するにも 少しの勇気がいるし

緊張もしますよね。

 

 

 

気合いも 入るし。

 

 

 

でも いざ参加するとなると 

会話 はずまないのが気疲れするし 

 

 

 

意気揚々と出逢いを求めて参加したのに

自分が思うような相手と 出逢えなかった。

 

 

 

がっかりが嫌だから

婚活パーティーやーめた。

って いう女性もいるかもしれません。

 

 

 

気が乗らないのを 無理矢理参加する

必要もないとも思いますが

 

 

 

そうはいっても 

出逢う機会があるという事は

今度の婚活パーティーで 気の合う男性が

いらっしゃるかもしれないし。

 

 

 

参加したいけど 迷ってる方もいらっしゃる

と思います。

 

 

 

そんな時に パーティー後のダメージを

少なくして楽しむ ちょっとしたコツ2つ

お伝えします。

 

 

 

ひとつ目のコツは 

気合いを入れすぎない事。

 

 

 

おしゃれは大事ですが

期待はそこそこにして

その場を楽しむ事に徹しましょう。

 

 

 

これは気合い入れすぎて

ガチガチになって

重い空気を 自ら出すのを防ぐためです。

 

 

 

あと 軽い気持ちで参加した方が

視野が広がり周りの人々の事が

よく見えます。

(さりげなくキョロキョロしてね)

 

 

 

好みのタイプ発見!!となって

お話をしに行く事だってできます。

 

 

 

好みのタイプ いなかった時も

軽い気持ちでの参加なら

帰り道での ダメージ少ないです。

 

 

 

絶対 この婚活パーティーで

素敵な男性見つけるぞ!

の気合いは やめといた方がいい。

 

 

 

軽やかに たたずんでいましょう。

 

 

 

ふたつ目のコツは

男性の仕事の話を楽しみに

参加しましょう。

 

 

 

 

職種限定の婚活パーティー以外

様々な職業の男性が勢ぞろいします。

 

 

 

 

それぞれの職種の内部事情を知るのは

今しかできない事です。

実に面白いですよ。

普段限られた職種の人としか交流

してませんしね。

 

 

 

 

異業種交流会などでは聴けない

裏事情も話してくださる方もいて

 

 

 

これを楽しみに興味を持って

参加されるといいと思います。

 

 

 

『どんなお仕事ですか?』

『どんな事されてますか?』

『どんな時やりがい感じますか?』

などなど。

 

 

 

誇りを持って 仕事されてる男性は

生き生きとお話してくれるはずです。

 

 

 

 

ひとつのきっかけにして

趣味の話題などにも 広がれば

楽しいですよね。

 

 

 

 

人見知りさんも この話題で

男性に話かけてみましょう。

 

 

 

 

何事も ちょっとしたコツで

楽しみに変えちゃいましょう。

 

 

 

それでも 婚活パーティーの帰り道

気分が落ちそうなら

今日パーティーに参加 という行動が

出来た自分を とことん褒めましょう。

 

 

 

 

どんな時も自分を褒めましょう。

 

 

 

自分のためにできた 少しの勇気

素敵です。

 

 

 

明日への活力にして行きましょう。

 

 

 

お役に立てますように。

 

 

 

 

 

またね星

 

 

 

 

 

 

結婚に 一歩踏み出せない方

夫婦関係を良くしたい方 

恋愛 片思いで 悩んでいる方  

セッション お申込みは

こちらへお問い合わせください。