こんばんは。どんな土曜日でしたか?

今日はどんな 気持ちですごしましたか?

 

 

 

今日も読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

私は夫と外食をしました。 

大好物のハンバーグを食べご機嫌です。

 

 

 

夫の頼み事を ひとつこなしましたので

お礼だそうです。

 

 

 

小さな気遣いができる夫に 

“なんて大物なんだろう”と

また あらためて感動しています。

 

 

 

いつも手前味噌ですみません。

 

 

 

今夜はもう しめの言葉が一個

生まれそうです。

 

 

 

同じ人に

同じ事をしてもらっても

何度も感動しよう

 

 

 

 

 

これはね つい

優しいパートナーや

優しい人の側にいるとね

 

 

 

気を遣ってやってもらった事にね

いつも やってもらうものだから

当たり前になって しまって

 

 

 

 

感謝を忘れがちに なってしまうのです。

 

 

 

優しさの湯に いつも浸かっているから

自分の 優しさ受取り感度

鈍くなってしまうのです。

 

 

 

 

人間て やってあげた事は覚えてるけど

やってもらった事は さほど印象深い思い出

でも ないかぎり 覚えてる確率低い

みたいですよ。

 

 

 

 

思い当たる節はないですか?

 

 

 

自分にとって迷惑な事以外

パートナーや

他人がやってくれる事って

当然の事なんて何もない。

 

 

 

本当にありがたくて 尊いものです。

 

 

 

 

自分の感度を鈍くしないで

いつも 研ぎ澄ましていながら

感動を味わって

それを 相手に伝えられるといいですね。

 

 

 

 

やってあげた事なんか その瞬間に忘れて

いつも やってもらった事に

お返しはできないかもしれないけど

せめて 感動の言葉を 伝えられる人で

ありたいな と思います。

 

 

 

私 まだまだです。

 

 

 

 

だって つい言っちゃいますもん。

『これさ 

あなた(夫)の為にやっといたよー』とか

 

 

 

 

『この前 あれ 

やってあげたじゃない!』って 

 

 

 

 

私 恩を着せるの大好きです。

 

 

 

 

まあ これからですね。

 

 

 

 

あと やはり仕事のデキる上司や

生き生きと生きてる男性は

 

 

 

 

細やかなお気遣いが とってもお上手。

視野が広いのでしょうね。

こちらが思う 一歩二歩先まで読んで

心配りをされています。

 

 

 

ご自分だけじゃなくて 相手や

周りの人々が 心地よくなる事

常に考えているのでしょうね。

 

 

 

しかも さりげなく行動してるとなると

とても 素敵ですね。

 

 

 

どうぞ これからのパートナー選びにも

役立ててください。

 

 

 

 

自分のあり方も 振り返ってみましょう。

何かしてもらった時

何かをいただいた時

 

 

 

 

あなたは 

きちんとお礼が伝えられて

いますか?

 

 

 

伝えないより 伝えた方が

パートナーシップは うまく行きます。

 

 

 

受け取った時の 感性を磨いていきましょう。

 

 

 

 

 

またね星

 

 

 

 

 

 

結婚に 一歩踏み出せない方

夫婦関係を良くしたい方 

恋愛 片思いで 悩んでいる方  

セッション お申込みは

こちらへお問い合わせください。