こんばんは。

今日もご訪問ありがとうございます。

皆さま体調良くすごされていますか?

 

 

 

私は 風邪をひいてしまい

喉の痛みから始まり 何とも

体の節々が痛いダルい数日を

送っていました。

 

 

 

今週は

月曜日には パソコンが調子悪くなるし

水曜日には 夫のサプリメントを

買った矢先に 落とすし

金曜日には 風邪をひくし 

 

 

 

その他にも 電車が事故で停まったり

人の荷物が 頭の上から落ちてきたり

車のダッシュボードが いきなり壊れたり

 

 

 

 

今日の夕飯の 生姜焼きの味が

甘すぎたり

 

 

 

あ それは 病み上がりで

本調子の私で料理してない せいですが。

 

 

 

 

そんな おやおや?な事満載の

一週間でした。

 

 

 

 

 

 

普通に もう!嫌っ!となりまして

 

 

 

夫に ひとしきり話を聴いてもらって

それでも おさまらない時は

パソコンフリーズした時は 特に

トイレに立てこもり 叫んだりしてました。

 

 

 

 

そうやって ひとり芝居を演じた後

リビングに 戻り

エレガントな私に 戻ります。

 

 

 

 

夫と ふたりで 合言葉のように

唱えます。

『仕方ない。仕方ない。』

 

 

 

たいがい こうです。

外側から来た事

防ぎようがなかった事に

 

 

 

ふたりで わざとそろえて

笑って唱えます。

 

 

 

『仕方ない。仕方ない。』

 

 

 

 

ふたりでいると 最強プレーです。

どんな変化球もどんな不運に思える事も

おだやかに キャッチします。

 

 

 

 

トイレで叫ぶという 個人プレーも

ありますが。

それはそれとして

自分の感情の発露も大切です。

 

 

 

 

いったん 感情味わって

すっきりして

心おだやかに 変化球も受け止めます。

 

 

 

 

何が来ても

幸せにしかなりません 

 

 

 

 

これ きっと あなたにもできるはず。

ご自分にも そうしてあげて下さい。

 

 

 

 

良きパートナー(自分自身)と一緒なら

あなたは自由に感情爆発でき

おだやかな キャッチャーへと

戻りが早くなります。

 

 

 

自分との良いパートナーシップは

そんな メリット運んできます。

 

 

 

パートナーと暮らしてる方も

もちろんそうです。

 

 

 

 

 

今日の

甘すぎた 生姜焼きでさえ

失敗に思っていたのですが

 

 

 

玉ねぎをただ炒めて 生姜焼きの上に

おしゃれに乗せて 着飾らせる

という

 

 

 

私の臨機応変力にも 

素晴らしいものがあったのですが

 

 

 

夫は それを

『オレ これくらいの甘さの方が好き♡』

と大満足に完食しました。

生姜焼き 予想外の好反応。

 

 

 

 

その時 驚きと同時に言葉

やっぱり おりて来ました。

 

 

 

 

この世に失敗はない(笑)

 

 

 

 

このように 私の体の電気が壊れたかの

ように思える 一週間でしたが

 

 

 

きっと 

これも私の体のアップデートとして

お気楽にとらえて

 

 

 

まだ見ぬ素晴らしい来週へと

想いを飛ばす事にします。

 

 

 

皆さまは どんな一週間でしたか?

 

 

 

私と一緒に 次の一週間へと

想いを飛ばしましょう。

 

 

 

来週も幸せをたくさん

感じる事できますように

 

 

 

 

 

 

またね星

 

 

 

 

 

 

結婚に 一歩踏み出せない方

夫婦関係を良くしたい方 

恋愛 片思いで 悩んでいる方  

セッション お申込みは

こちらへお問い合わせください。