こんばんは。秋なのに

何だか暑い日でしたね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

今日は パートナーの弱点について

 

 

 

 

 

 

うちの夫ですが 少々忘れっぽい。

 

 

 

言っている事が ころころと変わるのです。

 

 

 

私の記憶では A と言っていたのに

 

 

 

しばらく経つと

『そんな事いってないよ。』と。

 

 

 

『えっ? こうこうこうで こうだから  A

と言っていたじゃない?』

 

 

 

と 話の前後を 説明すると

 

 

 

 

決まりわるそうに

『あー そうだったかも。すまんすまん。

でも 気が変わったんだ。何か問題ある?』

 

 

 

 

ズルっ と 心の中でずっこけます。

 

 

 

うーん。問題はないけど。

たいした事じゃないから いーけど。

 

 

 

なんだ なんだ?

 

 

 

自分が言ったこと なんですぐ

忘れるんだ?

しかも “ 気が変わった ” って

 

 

 

 

あなたの 頭の回路みえないし。

ちゃんと こちらが 疑問持つ前に

説明しろー   と 

ひとりつっこみ です。

 

 

 

 

ここで いったん自分の心の声

聴くのがだいじですね。

 

 

 

 

怒りが出る時は そのように

『イラッとしたんだけど』と

言いますが

 

 

 

最近では 慣れっこになってしまい

腹も立たなくなりました。

 

 

 

 

心の声は 出ますけどね。

ズルッと ずっこけるアクションを

心の中で 芸人さんみたいに してます。

 

 

 

慣れとは こわいものです。

 

 

 

これを 

愛と呼ぶことにします。

 

 

 

 

相手の弱点 受け止めてこその

パートナーへの 尽きる事ない愛。

 

 

 

 

まあ 人はね 

毎日成長していきますからね。

考えも 好みも ある日変わったりも

するでしょうしね。

 

 

 

 

細胞も日々 破壊と再生を繰り返し

それで 生命を保っていますしね。

 

 

 

お互いさまで 毎日

新しい人に 出会うつもりで。

 

 

 

 

自分も 毎日 生まれ変わるくらいの

気持ちで 人生過ごしたら

楽しいかなって 思えてます。

 

 

 

気が変わりやすい 夫のおかげで。

 

 

 

 

あなたの弱点は何ですか?

あなたの弱点と思ってるところ

抱きしめて愛して下さい。

 

 

 

 

そして また 新しいあなたと

毎日会いましょう。

 

 

 

 

新しい 私ともまた ブログで

会ってくださいね。

 

 

 

 

また 明日ね星

 

 

 

 

 

結婚に 一歩踏み出せない方

夫婦関係を良くしたい方 

恋愛 片思いで 悩んでいる方  

セッション お申込みは

こちらへお問い合わせください。