今日は どのような日曜日でしたか?

 

 

 

うちのラブラブ家では めずらしく

デートに行きました。

 

 

 

ライブに行ってきました。

 

 

 

友人にチケットを手配してもらってキラキラ

感謝しかないです。

 

 

 

私達 夫婦にとっても とても

タイミングの良い お出掛けでした。

 

 

 

 

 

というのも

 

 

 

私 なんだか夫に 冷たい態度を

とってしまいまして

 

 

 

きっかけは 

 

 

 

伝えたつもり

確認したつもり

その つもりで言ったよ

そうは 受け取っていないよ

 

 

 

といった言葉の行き違い。

 

 

 

 

そんな

お互いの 言葉のニュアンスの違い

から 発展し 

私が ねちねち言い続けてしまって

 

 

 

 

いつもなら

ただ 淡々と言葉の確認

共通言語の すりあわせ

をして 終わりなんですが

 

 

 

今回は ねちねちが止まらない。

 

 

 

 

ねちねち言いながらも むむむ

私 おかしいぞ!!

なんで こんなに止まらないの?

 

 

 

 

自分を客観的にみること 大切です。

 

 

 

 

すると 自分の奥にある感情さんに

気が付くんです。。

 

 

 

 

 

『夫と たまにはお出掛けしたい』

 

 

 

 

ええ そんな かわいくて単純な気持ち

が潜んでいました。

 

 

 

 

その気持ち 夫を日頃 気づかいながら

言い出せていなかったので

 

 

 

 

目の前で起こった事 に からませて 

私 ねちねち妻に 変身してたんです。

 

 

 

そういう事ありませんか?

 

 

 

 

パートナーにね 無意識にね

本当に言いたい言葉を

変換して

余計な感情を付けて 言っちゃう。

 

 

 

 

 

でも 気づけば大丈夫!!

 

 

 

 

そして 潜んでいた気持ちを

そのまま 素直に伝えれば大丈夫。

 

 

 

 

 

ライブのチケットは

そんな タイミングで連絡いただきました。

 

 

 

正直に夫に

潜伏していた気持ちを 伝えた途端に

 

 

 

 

自分の隠れた感情に気がついて

パートナーに 

本当の望みを伝えるのは

いいこと。

 

 

 

と 何かから

教えられている ような気分になりました。

 

 

 

 

おかげさまで ライブ とっても楽しめました。

 

 

 

 

 

わたしの 潜伏してた気持ちさんも 満足。

夫も 満足の様子でした。

 

 

 

 

自分の本当の望みに気づいていますか?

いつも自分の事 見つめてあげてねハート

 

 

 

 

 

またね星

 

 

 

 

 

 

 

結婚に 一歩踏み出せない方

夫婦関係を良くしたい方 

恋愛 片思いで 悩んでいる方  

セッション お申込みは

こちらへお問い合わせください。