ちょっと  うちの夫から学んだことを

ひとつ。
 
{93BD7547-EE64-4C1D-B527-D02345E02325}
 
 
夫なんですが
持ち物とか  身につけるものとかね   
普段自分の目に入るものとかにね   
決して妥協しないんですね。
 
 
 
 
 
カバンとか   靴とか   お洋服とか
インテリアとか。
 
 
 
 
ハイブランドが好き   という  訳でなく
お手頃価格でも   すごくすごーく時間をかけて
選んでいらっしゃる。
 
 
 
 
 
家でも   イメージング  って  いうやつ?
 
 
 
 
 
夜とかに   夫は
瞳をとじて   腕を床と水平にし
『シュー』とか声だして  動かしてるの。
 
 
 
 
 
リビングに置く棚をイメージしてるんだって。
 
 
 
 
おもしろいの。
 
 
 
 
 
そのイメージが   現実になったのが
上の写真上矢印
リビングの棚。本人  大満足らしい。
 
 
 
 
 
でも私にとっては  少し  やっかい。
 
 
 
 
例えば  私が
使い勝手が良いように  部屋の配置変えたり
便利な家具とか   置いたりすると
 
 
 
 
夫は  帰宅するなり不機嫌ぷんぷん。
 
 
 
 
 
もとに戻すしかない。くやしいです。
 
 
 
 
 
 
でもそうやって  自分の好きなもの譲らない
とこがまた    素敵なんですがアセアセ
 
 
 
 
 
 

それでね 夫を観察していますと

 
 
 
 
あんまり落ち込まないんです。
仕事に肉体的に  疲れたりは  あるけど
ほぼ  いつも  ご機嫌なんです。
 
 
 
 
 
 
夫  友達  少なそうなんだけど。
 
 
 
 
自分が一番だから  一匹オオカミでも
自分が気持ち良かったら   
それでいいらしい。
 
 
 
 
 
ただ  ご機嫌で気持ち良く  
ホッとしてたいから  昔から
身の回りの物に  妥協しないのですって。
 
 
 
 
それで  いつも満足で幸せなんですって。
 
 
 
教祖様はっけん。
 
 
 
 
 
 
{7050BF09-2320-4AB5-B1E0-8079CC44AED7}

こちらは  私お気に入り  コーヒー入れるやつ。
ガラスポットが  ぽてっとしてて  可愛い。
夫からの許可あり。
 
 
 
 
 
皆さまも   お気に入りだけで   身の回りを
埋めつくして  みてくださいませ。
徹底的に。時間もかけて。
 
 
 
 
 
きっと   気分がより良くなって  
新たなご機嫌な自分にあえるかも。
うきうきっラブラブって。
 
 
 
日々、満足になって
 
 
 
 
何か素敵な行動を
起こしたくなるかもしれませんね。
 
 
 
 
 
おさらい
 
やっかいな  パートナーのこだわりも  
長所と  とらえよう!
 
 
インテリアの趣味を合わせてあげたから
何か自分のお願いを叶えてもらおう!
 
 
 
 
 
 
 
またね星