無臭のフラワーエッセンスって!? | 頑張る自分に月1のご褒美タイムを⭐︎心身美お悩み解決プライベートエステY's Room|心身美セラピスト櫻井佑佳

頑張る自分に月1のご褒美タイムを⭐︎心身美お悩み解決プライベートエステY's Room|心身美セラピスト櫻井佑佳

埼玉県志木市にあるメニューのない隠れ家エステサロン
心身美プライベートスパY's Roomのオーナーブログ。
50種以上のセラピーを世界にたった1つのメニュー創り上げ
極上ラグジュアリー空間を独り占めする
月1贅沢タイム過ごしてみませんか?


こんにちは蓮
ホリスティックケアセラピスト櫻井佑佳ですsei




本日、やっと到着いたしましたー配達

このボトルの山
一体なんでしょう質問!


精油ではないんです××



これは、バッチフラワーレメディと言って
フラワーエッセンスとも呼ばれるものですbottle*


フラワーエッセンスと言うと、
アロマのように華やかな香りがして
さぞかし幸福感に包まれるのでしょうクローバークローバークローバー



と思われるかもしれませんが、
実は、全くの無臭ですくんくん鼻ない



だって、ですから汗



ええ



保存料として、アルコールは入っていますが、
それ以外は、です

なぜ、フラワーエッセンスというのか・・・



花のエネルギーガーベラガーベラガーベラ
転写しているんです汗汗





摩訶不思議な世界へようこそ地球


私は、こういう物、正直信じません拒否

ご参照→悩んでいた症状が解決するもの



このバッチフラワーを初めて学んだ時、
ホメオパシーと同様、
インチキクサイと思いました*ぁ



このただの水ではないんです

このセリフ*ぁ


に一番エネルギーが宿るのは、
開花する晴れ
その朝に咲いた花についた
朝露を採って瓶に詰めたのが
このバッチフラワーガーベラ




ほら、インチキくさい隠して



現在は、その1滴1滴の採取方法ではないのですが、
現在もとっても手間をかけて
エネルギーとやらを転写しております



全部で38種類のお花から採取していて、
全部異なる精神症状(ネガティブ感情)
アプローチする物ですパープルのネイル



インチキくさかったのですが、
課題だったので、
ケーススタディを取りますよね


その時の課題は、
クライアントの心理カウンセリングを行い、
その人の症状に合わせたレメディを調合するbottle*


それを毎日服用してもらい、
2週間毎経過観察を行うめ
という物でしたメモ


初回、抱えたクライアントは、5人でした・・・


驚く事に、2週間後、
5人が5人とも、悩んでいた心理症状が
改善していたんです


驚きだったので、今でも覚えています


1どうしても考えが止まらなくなってしまう40代女性
2いつも明るく笑って無理しすぎてる20代女性
3人と比べて自分に自信がない30代女性
4すぐネガティブに考えてしまう20代男性
5自己中心的な20代男性



他にもいろいろな症状がありましたが、
彼ら全員が意識する事なく、
みるみる改善していきましたキラキラ


その後、クラス全体で、
課題発表があったのですが、
見事、途中で来なくなったクライアント以外は、
全クラスメイトの全クライアントが改善していたんです



なので、信じる事にしました顔



ただ、日本では法律上、
服用をお伝えする事ができませんぼつ
また、私が調合して、
販売する事もできませんぼつ




そこで、アメリカのナチュロパス(自然療法士)さんから
教えてもらったのが、
トリートメント基材に混ぜる事アロマオイル



まだ、私は、数える程のケーススタディしか取れていませんが、
服用程、効果は早くないものの、
やはり、心への作用が現れていますし、
アメリカでは普通に行われいる手法らしいです



という事で導入を決めたんです

もちろん、心の状態をお伺いしないと選定できないので、
それを望んでない方、
嫌がられる方もいらっしゃると思うので、
強要するつもりはありません



ただ、理想としては、
ボディケアフェイシャルケアスキンケアだけでなく
心のケアというのも、
やっていきたいのが本心です


成分はただのです


もしかしたら、
●イライラしちゃうなー。
●落ち込みやすいなー。等の症状が
トリートメント受けながら

改善できるかもしれないなら、
混ぜてみてもいいかな


そんな方いらっしゃいましたら、
トリートメント時に
一緒に行わせてください


ただ、38種類もあるので、
簡単にお選びいただける様に、
少し考えてみますね


38本の箱詰も時間かかりましたが、
私のインチキくさエピソードも入れたら
このブログ長くなり、時間かかってしまいました

シャンデリアシャンデリアシャンデリア埼玉県志木市にある隠れ家スパシャンデリアシャンデリアシャンデリア
キラキラ心と身体の健康美キラキラを叶える
あなたキラキラだけのキラキラためのサロン
Holistic Health & Beauty Spa ロータスY's Roomロータス
ご予約はこちら→Y's Room 予約フォーム

ラベンダーホリスティックケアセラピスト  櫻井佑佳ラベンダー