ぶーぶーB級グルメ巡りの最後ですぶーぶー

富士宮からはだいぶ距離がありますが、
最後は厚木までやってきました。
富士山のさらに反対側といった感じです。

こちらのお店も繁華街というよりは、
住宅街の方にあります。

温泉巡礼記

見た目は普通の居酒屋さんといった感じです。
中に入るとお客さんが数名。
すべてのお客さんの前に七輪が並べられていました。

ここでは注文のルールがあり、
焼き物に関しては一人2皿以上の注文が必要です。
三人で行ったので合計6皿。
シロコロ4皿、豚カルビ1皿、鶏モモ1皿と、
ちょっと気になったシロコロチャーシューを注文しました。

まず出てきたのはこちら。

温泉巡礼記
シロコロチャーシュー500円也。

これはかなりの絶品です!
味付けもさることながらホルモン独特の臭みも抜け、
とろっとした感じがたまりません。
ビールのおつまみには最高です。
今回は車なのでおあずけでしたが。。。

続いてメインのこちらが出てきました。

温泉巡礼記
シロコロ400円也。

画像は4人前が一緒になっています。
左の小皿は特製のつけだれです。

七輪に乗せてマメにひっくり返しながら、
じっくりと焼いていくとこんな感じになります。

温泉巡礼記

まん丸になってきたら食べごろです。
特製の味噌ベースのタレにつけて食べると絶品!
ホルモン独特の臭いと歯ごたえはあるものの、
ジューシー感はなかなかのものです。

特にこのつけだれはかなりおいしく、
豚カルビ・鶏モモ共においしくいただけました。

残念ながらビールは飲めませんでしたが、
ご飯のおかずで満足しました。


千代乃
<料金>
シロコロ400円
豚カルビ500円
鶏モモ450円
シロコロチャーシュー500円
ライス150円
<住所>
神奈川県厚木市飯山3136-2-102
<営業時間>
11:30~13:30
17:00~21:30(ラストオーダー)
金曜は夜のみ
<定休日>
木曜日
<お取り寄せ>