温泉宿のとなりの共同浴場に行ってみました温泉

宿のすぐ隣に共同浴場があるということで行ってみました。
外に出るとこれ以上ないくらいに真っ暗。
会津の奥地ということを改めて感じました。

温泉巡礼記

早速中に入ります。
料金箱に協力金を入れて湯船へ。

ちなみにここは混浴です。
脱衣所こそ男女別になっていますが、
湯船は一つだけです。

温泉巡礼記

これでもかというくらい源泉が注がれています。
ここは八町温泉の公衆浴場ですが、
源泉が減ってきたということで玉梨温泉の源泉も入れているそうです。

お湯は褐色で透明。
味は炭酸の味がします!
シュワシュワはないですが。。

屋根が高く昔ながらの湯屋を再現している感じで、
非常にいい浴場ですね。

しかも24時間入浴可能!
協力金を忘れずに楽しみましょう。

温泉巡礼記
温泉分析書


八町温泉共同浴場 亀ノ湯
<泉質>
ナトリウム‐塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩温泉(低張性中性高温泉)
<お湯>
褐色で透明
無臭で炭酸味
<料金>
協力金100円以上
<住所>
福島県大沼郡金山町大字八町字居平619
<営業時間>
24時間(清掃時間を除く)
<定休日>
特になし
<おすすめ度>
90%(お湯といい雰囲気といいかなりいいです。24時間はかなりありがたい)
<お取り寄せ>