温泉初夏の万座にやってきました温泉

万座は高地にあるので、
暑くなってきた都会を脱出するべくやってきました。

温泉巡礼記

生憎のお天気でキリがかかったいますが、
高原の冷気がすがすがしいです。

早速チェックインして部屋に向かいます。

温泉巡礼記

非常に綺麗なお部屋です。
ただ、なんと禁煙室。。。
それならそうと予約の段階で言ってもらいたかったです・・・。

気分を直してお風呂に向かいます。

温泉巡礼記

ここが温泉への入口。
右が女湯で左が男湯です。

まずは内湯から。

温泉巡礼記

非常にいい感じの木造りで落ち着きます。
こういう造りが一番好きです。

お湯ももちろん絶品の白濁した温泉です。
万座のお湯に外れはないですね。

続いて露天風呂へ。

温泉巡礼記

入浴客が多かったので夜しか撮れなくて見づらいですが、
ログハウス調の造りになっていて、
ちょっと珍しい感じです。
昼間の景色はなかなかのもの。
夜は夜でひんやりした空気の中でも入浴は絶品でした。

温泉巡礼記

夕食は部屋ごとに区切られた個室調の会食上で、
なかなかいい感じのお料理でした。
金額から考えたらかなりいいかも。

ちなみに朝食はこんな感じでした。

温泉巡礼記

おしゃれな感じで満足です。

朝はちょっとお散歩して湯畑へ。

温泉巡礼記

規模は小さいですが、
しっかりとした湯畑です。
何度も万座には来ていますが初めて見ました。
散策路なんかも整備されているのでお散歩にはもってこいです。

やっぱり万座はいいですね。
冬の時期は雪見風呂が楽しめますがスキー客が多く、
ごちゃごちゃしていますが、
この時期は比較的静かなので、
ゆっくりしたい人にはぴったりです。


万座亭
<お湯>
白濁
硫化硫黄臭で鉄味
適温
<料金>
一泊二食付き8,000円(予約宿名人 利用)
入湯税150円
<住所>
群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
<営業時間>
チェックイン14:00
チェックアウト10:00
<定休日>
不定
<おすすめ度>
70%(ハード面はばっちりですがソフト面が。従業員の不手際が目立ちました)
<ご宿泊>