ブタ名物かつ丼を食べに寄り道ですブタ

以前から行きたいと思っていましたが、
中途半端な場所のためなかなか行けませんでした。
今回、万座温泉に向かう途中に立ち寄ることにしました。

この辺りは、昔、板鼻宿といって栄えていた宿場町だったようですが、
今はすっかり寂れてしまいました。
今回行ったお店も昔は旅籠だったようです。

温泉巡礼記

店内に入ると中途半端な時間にも関わらず、
2組のお客さんがいました。
結構有名なお店なのでお客さんは絶えないようです。

早速このお店の名物を注文すると、
すぐにこちらが出てきました。

温泉巡礼記

これを混ぜている間に本体が出てきました。

温泉巡礼記

混ぜたタルタルを本体に乗っけて完成です。

温泉巡礼記
タルタルカツ丼900円也。

カツ丼はソースではなく甘辛の醤油で味付けされた、
いわゆるタレカツというもので、
タルタルが非常にマッチしています。
人気があるのにも納得。

クセになりそうです。


板鼻館
<料金>
タルタルカツ丼900円
<住所>
群馬県安中市板鼻 2-4-36
<営業時間>
11:00~14:30
16:30~20:00
<定休日>
月曜日
<お取り寄せ>