温泉関東近郊の名湯です温泉

幾度となく来ている新湯温泉ですが、
このホテルに来たのは初めてです。

温泉巡礼記

近代的な建物ですが、
リニューアル前は旅館を営んでおり、
屋号も違っていたようです。

でも従業員さんは昔からの人みたいです、
車で到着すると丁寧に出迎えてくれました。

ちなみに今回は当日の昼ころに、
直電話で予約を入れました。
参考資料は「とちぎにごり湯の会 公式ガイドブック 」です。
ホントは那須湯本辺りを狙っていたんですが、
ことごとく満室orお休みでここに行きつきました。
当日ということで特別料金にしてくれたみたいです。
ラッキー!

チェックイン後にお部屋に案内されます。
おしゃれな感じの和風モダンですね。

温泉巡礼記

極端に広くはありませんが、
落ち着いた感じの非常にいいお部屋です。
ちょっとゆっくりした後お風呂へ向かいます。

新湯温泉と言ったらやっぱり白濁した硫黄泉。
期待を込めて浴場に向かいます。

温泉巡礼記

脱衣所から浴室が一望できます。
しかも貸切状です。
従業員さんに聞くとなんでも平日のため女性客ばかりで、
男性客はわずかとのことでした。

まずは内湯から。

温泉巡礼記

薄く白濁したお湯が掛け流されています。
あまり人が入っていないためか、
かなり熱いです。

熱さと泉質が相まって肌に刺さる感がありますが、
やっぱり非常にいいお湯です。
アッという間に温まってしまいます。

続いて露天風呂へ。

温泉巡礼記

開放感抜群ですね!
ちょっと小高い場所にある感じで、
屋根もないので森林浴気分です。

何度でも楽しめますね。

ちなみに夕食はこんな感じ。

温泉巡礼記

ちょっと少なめに感じますが、
この後もお料理が運ばれてきて充分なものです。
部屋食だったのはうれしい誤算でした。

一人旅で会食場の食事はちょっと寂しいので。。。

貸切風呂も3か所あり、
カップルなんかでも楽しめると思いますよ。


奥塩原温泉ホテル
<お湯>
薄めの白濁
硫化硫黄臭で金気
肌を刺す感あり
熱め
<料金>
一泊二食付き13,000円(入湯税込み)
<住所>
栃木県那須塩原市湯本塩原113-4
<営業時間>
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
<定休日>
不定
<おすすめ度>
85%(新湯にしてはちょっと薄めの白濁です。強い泉質が苦手な人も大丈夫かも)
<ご宿泊>