ラーメン最近見ない本格的背脂チャッチャ系ラーメン

「土佐っ子」という背脂チャッチャ系の元祖といわれるお店の流れを汲みます。
派手派手なお店だったので以前から気になってはいたんですよね。

温泉巡礼記

だいぶ遅い時間だったので、
店内は居酒屋状態なっていますね。
国道17号沿いながら駅にも近いので利用はしやすいのかも。

初挑戦の店なので基本的なメニューを注文します。
待つことしばし。
出てきたのがこちら。

温泉巡礼記
豚骨醤油チャーシューメン950円也。

背脂多めでお願いしたのもあり、
かなりの脂の層ができています。

一口食べてみると口の中一杯に脂が広がります。
麺はちょっと柔らかめながらなかなかおいしいです。

ただ、最近魚介豚骨のような濃厚系に馴らされているので、
若干物足りなく感じてしまいました。
背脂の濃厚と魚介豚骨の濃厚はタイプが違うんですよね。

それでも後引く感じ。
また来てみたいと思います。


下頭橋ラーメン 戸田店
<料金>
豚骨醤油チャーシューメン950円
<住所>
埼玉県戸田市川岸3-1-9 太洋荘店舗 1F
<営業時間>
11:30~14:30
18:00~03:00
<定休日>
第三火曜日
<お取り寄せ>