ナイフとフォーク札幌にきたらスープカレーナイフとフォーク

札幌に来たら必ずスープカレーを食べるようにしています。
ただ、地元に戻ったらまったく食べないんですけどね。
いつの間にか自分の中では北海道限定グルメになっています。

今回行ったのは、
「ノルベサ」という観覧車があるショッピングセンター近くの店で、
夜のお店のお姉さんに薦めてもらいました。

温泉巡礼記

ちょう開店したばかりのようで、
店内にはまだ他のお客さんはいませんでした。

相変わらず注文するには悩みます。
なんとか決めて注文します。
待つことしばし。
出てきたのがこちら。

温泉巡礼記
炙り角煮カレー(チーズトッピング)1,090円也。

ランチタイムだったのでライスの大盛が無料になりました。

スープカレーでは角煮っていうのは定番らしく、
どこに行ってもだいたいありますね。

まず目についたのがライス。
発芽米を使っているみたいですね。
普段だったら食べないんですけど、
カレーにはいいかもしれませんね。

トッピングしたのはスライスチーズです。
具の上にとろっととろけている感じです。
串に刺さっているのは素揚げにされた野菜たち。
店名もここから来ているんですね。

チョイ辛にしてみたんですが、
ちょうどいい辛さです。
コクもあり、ご飯が進みます。

炙られた角煮もGOOD!
柔らかいながらも炙られた香ばしさがいいです。

薦められたお店って外れがないんでいいですね。


すあげ+
<料金>
炙り角煮カレー1,000円
トッピングスライスチーズ90円
<住所>
北海道札幌市中央区南4条西5丁目都志松ビル2F
<営業時間>
11:30~22:30(L.O.22:00)
日・祝:~22:00(L.O.21:30)
<定休日>
なし
<お取り寄せ>