星空ライトアップされた雪まつりにも行ってみました星空

やっぱり夜の雪まつりも見てみないと、
ということで再度会場の大通公園へ。

温泉巡礼記
8丁目会場 雪のHTB広場

やっぱりライトアップされると幻想的ですね。
もう終了間近の時間だったので、
客層もガラッと変わっていました。

温泉巡礼記
7丁目会場 HBCドイツ広場

最後を惜しむかのように、
いろんなステージで最後のイベントが行われています。
ただ、平日のためか、
あまり派手なイベントはありませんね。

温泉巡礼記
5丁目会場 毎日新聞 氷の広場

氷像はカラーでライトアップされています。
氷の透明感がうまく活かされています。

温泉巡礼記
松尾ジンギスカン ジャンボ串

ちょっとした腹ごしらえに、
ジンギスカンの串焼きを食べたりして。
味付きのジンギスカンもなかなかです。

その中でも一番楽しかったのがこちら。

温泉巡礼記
3丁目会場 HTB PARK AIR広場

こちらではナイトセッションと称し、
最後の夜にふさわしいイベントをやっていました。

温泉巡礼記

スノーボードジャンパーが次々と飛んできます。
中には小学生ジャンパーもいたりして。

温泉巡礼記

最後の方になると、
一人ひとり飛んでいたものが、
二人同時に飛んでみたり、
何人もが次々と飛んできたりと、
最後の夜にふさわしいショーになりました。

温泉巡礼記

このスノーボードジャンプだけで、
気づいたら一時間以上見ていました。
お金取ってもいいようなイベントですね。

この雪まつりは外国からも多数集まるだけのイベントだけあって、
非常に楽しむことができました。
街中でこれほどのイベントを行えるっていうのがすごいですね。
周りのビルとのミスマッチが良かったりするんです。

また一つ北海道を好きになりました。

温泉巡礼記


第61回さっぽろ雪まつり
<料金>
見学は無料
<住所>
北海道札幌市中央区大通公園西1丁目~西12丁目
<見学時間>
会期中いつでも
(ライトアップは22時まで)
<会期>
201年2月5日~11日
<お取り寄せ>